今年も東京・お台場にて開催されている「Volkswagen Day 2016」に行って来ました!

1

朝11時からの「ゴルフGTI クラブスポーツ トラックエディション」の発表会から出席しようと思っていましたが、首都高の工事渋滞のため、間に合わず。
到着した時はすでに発表は終わり、クルマの姿も見あたりません。
というわけで着いた途端、いきなりのランチからのスタートとなりました。

そして14時からは「ビートル」の限定車「The Beetle Dune」の発表。
これは’60〜‘70年代にカリフォルニアで一世を風靡したサンドバギーの「Dune Buggy」を現代風に再現したモデルとのこと。
それにしても新色の「サンドストームイエローメタリック」が微妙な色だと思ったのは私だけでしょうか…笑

イベントでは最新のVWのクルマはもちろん、旧いクルマが展示されていたり、試乗できたりと、プログラムはほとんどが体験型。
チビッコが参加できる「お絵かきビートル」や「ザ・ビートル」の形をした「トランポリンバルーンハウス」があるなどファミリーでも楽しめます。
ちなみに入場無料。
日曜日(5月22日)まで開催されます。

微妙な色の生「The Beetle Dune」ももちろん見れますよ!

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

フォルクスワーゲンのお祭り!「Volkswagen Day 2016」【吉田由美のすべすべ62】(http://clicccar.com/2016/05/22/373460/)