12星座【オカルト好き】ランキング 牡羊座は心霊スポットに行きまくる!

写真拡大

 神秘的で超自然的なもの、科学では証明されていないUFOや心霊の存在や予言を信じるタイプでしょうか? それとも疑ってかかるタイプでしょうか? 今回は、オカルト好きな星座を、ランキング形式にてご案内します。

■第1位 牡羊座……心霊スポットに行きまくる!
 ピュアで直感型の牡羊座は、勘の鋭いところもあり、非現実的な世界の存在を肌で感じとっているタイプ。なので、心霊も見たことがなくても、いるんだろうな、と思っています。好奇心も強く、怖いのもへっちゃら。心霊スポットが近くにあると聞けば出かけて行くことも。怖くて危ないものに挑戦すること自体が、楽しいのです。「なんだか肩が重い気がする……」と感じたとしても、お風呂に入って寝て起きたらサッパリ。さて次はどこの心霊スポットに! とわくわくしそう。

■第2位 牡牛座……予言を信じる!
 牡牛座は予言好き。ノストラダムスの大予言も、一度は詳しく調べたことがあるでしょう。頑固ながら素直な部分もあるので、今までに当たっている予言の実例を出されると、それについては、信じてしまうのです。牡牛座にとっては、今ある現実が脅かされることは一大事。予言に書かれていることを知り、これからの未来に備えなければなりません。信憑性のない予言は信じませんが、当たると有名な人の予言を信じ切ってしまうタイプでしょう。

■第3位 魚座……UFOに乗ってみたい!
 夢見がちで、空想力豊かな魚座は、オカルト界の住人です。小さい頃「UFOに乗って宇宙人に会った人」の話を読んでからは、いつか自分もUFOに乗ってみたいと夢みてきました。そして、宇宙人にあったらあんなことをして、こんなことを聞こうと想像。連れ去られて地球に帰れなくなったらどうしよう! と真剣に悩みつつも、空を見上げて怪しい物体が光ったような気がすると、じっと目をこらして、UFOかどうか確かめたくなるのです。

 第4位は、ドロドロしたオカルト好きな蠍座。心霊が現れるに至った、彼らの無念の想いに興味津々なタイプ。第5位は山羊座。実社会では現実的でありながら、神様の存在を信じています。初詣は欠かさず、酉の市では商売繁盛の熊手を購入。家を建てたら地鎮祭は欠かしません。

 第6位は天秤座。ミーハーなので、流行りの予言者(スピリチュアルカウンセラー)に関心を寄せることも。こっそり玉の輿に乗れるかどうか聞きたいタイプ。第7位は乙女座。おまじないやジンクスは気になり、ついつい止められずゲンをかついでしまうほうです。

 第8位は、天真爛漫な射手座。オカルトを面白いとは思うのですが、興味のあることのうちの一つ。一過性です。第9位は双子座。オカルトを信じていないわけではありませんが、キャッチーで楽しい話題のほうが好き。心霊とかについて話す人は遠巻きに見ていたいほう。

 第10位は獅子座。オカルトは暗い感じがして苦手かも。幽霊は、お化け屋敷以外受け付けていません。第11位は水瓶座。合理的に考えるので、目に見えるまでは信じないタイプ。予言も自分の行動で跳ね返していきたいと考えます。

 そして第12位は、オカルトは怖いので聞かないようにする蟹座。小さい頃、祖父母から怖い話を聞いて、夜トイレに一人で行けなくなったのがトラウマです。修学旅行などで布団にもぐりながらの怪談話も、一番キャーキャー言ってたのが蟹座でした。

オカルトについて、心酔し過ぎるのは危険ですが、科学的に証明されていないからと言って疑ってかかるのも、人として深味がないように見られるかも。また、超自然の存在を意識することで、放漫になり過ぎず謙虚になれる部分もあるかもしれません。
(ミナル)