年下の男性を落とす!オトナ女子の5つのテクニック(photo by Tijana/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】年齢に差があると、恋をしてもなかなか踏み出せずモヤモヤしてしまいませんか?年上男性の大人の魅力も勿論良いですが、年下男性の甘え上手な仕草につい引き寄せられてしまうこともありますよね。そこで今回は、そんな年下の男性を落とすオトナ女子のテクニックをご紹介。早速見ていきましょう。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥話す時は対等に


年下だからといって子供扱いしてしまうと、男としてのプライドをへし折ってしまいます。

また下手に話題を合わせようと必死になることも、焦っている感を出してしまうのでオススメできません。

年下男性に好印象を与えるには、同年代の男性と話すような感覚で「対等に」がポイントです。

これを意識するだけで、彼は気を遣わなくて済むようになりますし、より親近感が湧いて年齢を感じさせずに恋をスタートさせることができますよ。

年上だからこそ話せる、彼の知らない面白い話題を振るなど、工夫してコミュニケーションを取ることが重要です。

♥年下でも甘える


年下男性は、年上の女性と接する時に「自分は頼りなく見られているのではないか」と不安になりがちです。

そんな心配を払拭してあげるためにも、2人きりになったタイミングを見計らって、少し甘えてみると年下男性の心を揺れ動かすことができますよ。

女性に頼りにしてもらえていると感じることで、満足感もアップし、より恋愛関係に移りやすくなるでしょう。

甘える際には、最後に感謝の気持ちを述べると更に好印象です。

♥積極的にこちらからアピールする


年上の女性というだけで近寄りがたい印象を持ったり、一歩引いてしまう男性も少なくありません。

そんな時は、こちら側から積極的にデートに誘ったり目線を合わせたりすることで、アピールに気づいてもらいやすくなりますよ。

「もしかすると、自分のことが好きなのかな?」と相手に思わせられたら合格です。

積極的な行動を重ねると、その内相手も遠慮せずに話してくれるようになり、会話が弾みやすくなるので、仲が深まることでしょう。

♥相談に乗って大人の魅力を出す


年上だからこそできることが、相談に乗ったりアドバイスをしたりすることです。

決して上から目線で話さず、落ち着いた物腰で話に相槌を打って、的確に、また短い言葉で助言すると、カッコイイ女性として一目置いてもらえますよ。

彼の体調が悪そうな時はすぐに話しかけて、「気遣いのできる女性」をアピールしましょう。

♥優しく見守って安心感を与える


年上女性最大の魅力は、同年代にはない安心感を与えられることです。

頑張っている姿を見て優しく褒めたり、激励の言葉を口にしたりして、無償の愛をアピールすることで恋の速度を早めることができます。

常に笑顔で優しく接することで女性としての魅力も格段に上がりますし、信頼感を高めるためにも非常に有効な行動ですよ。

いかがでしたか?

年齢の差をネガティブなものに捉えず、それを利用して自分らしくありのままをアピールすることが、年下男性と仲を深める秘訣です。

中には少し鈍感な人もいるので、いつもよりも3割増で積極的に行動に移すことが、恋愛をスムーズに進めるために大切でしょう。(modelpress編集部)