かまってちゃん? それとも照れ屋さん? 後ろを向くとバシバシ窓を叩いて猛烈アピールするお猿さん

写真拡大

YouTubeで公開されている、ある動物園で撮った動画にはなんとも人間っぽい動きをしているお猿さんの様子が収められています。

なんとこのお猿さん、人間の男の子が自分から目を離すと、ガラスをバシバシと叩いて「こっちを向け!」と猛アピールしているんです。

【ガラスを叩いて猛アピール!】

お猿さんは、男の子が自分のほうに向くと、叩くのはすんなりやめます。しかし目を離されると、再びバシバシとガラスを叩いて猛アピール! いったい、何がしたいのでしょうか?

【そのバシバシ、キツツキの如く】

とっても可愛いのが、その猛烈アピールをするときの窓をバシバシする動きが猛烈に速いところ。目をつむると、キツツキが木をつついているのかと思うほどのスピードなのだ。

「ちょっとちょっとこっちこっちこっちこっち〜!!!!!!」という心の声が聞こえてきそうです。

【照れ屋さんなの?】

男の子がイケメンすぎて、見つめられると照れてしまうというよりも「自分に注目してほしい」「興味を持ってほしい」のかな?

お猿にこんな可愛いかまってアピールをされてまんざらでもない男の子の表情にもぜひご注目ください。

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る