あなたの“売り”がわかる【マンガ占い】ラブコメ、ヒーロー、歴史大作、あなたはどれ?

写真拡大

 黒木華さん主演の人気ドラマ、『重版出来!』(TBS系)。マンガの魅力をさらに引き出し、サポートしていく編集者たちの奮闘ぶりをコミカルに描いた作品です。数多くのマンガの中で、人気がでるために必要なのは「売り」。では、あなたの売りは何でしょうか? 今回は、マンガのジャンルになぞらえて、あなたの売りをご紹介します。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「ヒーローマンガ」逆境に負けないド根性!
 悪を倒す正義のヒーローが活躍する、マンガの王道。ヒーローは前向きで、パワフル。そして、強い意志をもって、夢をかなえていきます。ヒーローマンガタイプのあなたも、「逆境に負けないド根性」が売り。ほかの人が尻込みすることも、どんどん行動していきます。そんなあなたを見て、「自分も頑張ろう!」と思っている人たちも多いはず。勇気を与える存在なのです。

■運命数2……「ラブコメ」愛する力
 ラブコメは、愛がテーマ。主人公に感情移入ができて、ハッピーエンドであれば、幸せな愛の世界にどっぷり浸れます。ラブコメタイプのあなたの売りは、「愛する力」。人を愛するとき、あなたはものすごいパワーを発揮します。お金でも、名誉でもなく、愛のために行動を起こすとき、あなたは光の粉をまぶしたようにきらめくでしょう。毎日を楽しく過ごすために、愛を大切にしましょう。

■運命数3……「ギャグマンガ」人を楽しませるセンス
 面倒なことは考えず、ただ、笑っていたいと思うとき、ギャクマンガは心のオアシスになります。ギャグマンガタイプのあなたの売りは、「人を楽しませるセンス」。あなたの周囲には、明るい雰囲気が漂っています。とくに、会話がおもしろく、笑いが絶えません。ただし、おもしろくても、軽率な言動はNG。真のやさしさがあるからこそ、人は楽しく笑顔になるのです。

■運命数4……「スポーツマンガ」忍耐強さ
 勝利を目指して、主人公たちが突き進んでいくスポーツマンガ。読んでいるだけで、汗をかいたような爽快感が味わえます。そんなスポーツマンガタイプのあなたの売りは、「忍耐強さ」。あなたはあまり目立たないかもしれません。しかし、誰にも負けないのは、忍耐と努力。それによって、めきめきと実力が花開いていくでしょう。地道に努力するあなたの姿に、応援するファンも多いはず!

■運命数5……「SFファンタジー」独特な世界観
 異世界を描く、SFファンタジー。これまでの常識をくつがえし、非日常空間へと誘ってくれるのが魅力です。あなたの売りも、「独特な世界観」にあります。個性が強く、マイペース。誰がなんて言おうと、「これでいいのだ!」と自分の意思を貫きます。あなたに対して好き嫌いは分かれますが、無二の親友もできるでしょう。妥協をせず、チャレンジ精神を忘れずに!

■運命数6……「癒やし系四コママンガ」癒やし
 ほんわかして、幸せな気分になれる癒やし系四コママンガ。通勤時や、眠れない夜などに、心をほぐしてくれるでしょう。あなたの売りも、「癒やし」です。自己アピールは苦手だけれど、みんなから愛されるタイプ。四コママンガは、いかにオチで納得させるかが勝負。そのためには、鋭い観察眼が必要です。あなたも、人を見極める眼力が鋭く、自分を成長させてくれる相手を的確に判断することができるでしょう。

■運命数7……「グルメマンガ」こだわりの強さ
 グルメマンガのおもしろさは、作者がいかに、食にこだわりを持っているかがポイント。グルメマンガタイプのあなたの売りも、「こだわりの強さ」。あれこれ手を出さず、やりたいことを1つにしぼりましょう。それについて、とことん調べたり、研究したり。さらに体験を通し、独自の切り口で極めてください。そのこだわりが、あなたを成長させ、仕事やプライベートでも活かされるはずです。

■運命数8……「ビジネスマンガ」野心
 仕事や金融などが舞台で、主人公が成功をつかむビジネスマンガ。実際の仕事でも活用できそうな教訓もあり、心強い味方となってくれます。そんなビジネスマンガタイプのあなたの売りは、「野心」。あなたはしたたかで、計算高く、ビジネスで成功する素質があります。同僚や後輩たちも、仕事をしているあなたに魅力を感じ、「あんな風になりたい」と憧れを抱いているでしょう。

■運命数9……「歴史超大作マンガ」大きなことを達成する力
 何十年もかけて、歴史上の人物を描いていく歴史超大作マンガ。緻密な時代考証、飽きさせない構成など、全エネルギーを注いで、作品を仕上げていきます。歴史超大作マンガタイプのあなたの売りも、「大きなことを達成する力」。紆余曲折はあるけれど、大きな夢を実現される力があるはず。ただし、あなたの1人の力ではなく、影で多くの人が支えてくれています。感謝の気持ちは忘れずに。

 あなたの売りは何だったでしょうか? 自分の売りを、さらに活かすためにはどうしたらいいのか、いろいろ考えてみましょう。そうすれば、皆から愛される人気キャラクターになっていくはずです。
(金森藍加)