もう一回彼女になって!元カレがヨリを戻したい時に見せるサイン5つ(photo by georgerudy/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】別れた彼氏のことが忘れられない、できれば元カレとヨリを戻したい…。別れた直後はもう2度と元の関係に戻れないと悲観的になりがちです。でも、実際は別れても再び恋人関係になったカップルはたくさんいます。そこで今回は元カレがヨリを戻したい時に見せるサインをご紹介します。復縁したいなら見逃さないようにしましょうね。

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

■用がないのに連絡が来る


最もわかりやすいサインは用事がないのに連絡が来ることです。

付き合っている時はは当たり前のように連絡を取っていたと思いますが、別れた直後はぱたりとやり取りがなくなるのが普通。

用事がないのに連絡が来るのは、あなたが気になっている証拠ですよ。

別れてからあなたの存在の大きさに気づき、今何しているのかな…と気になっているはず。

接する機会を逃がしたくないからこそ、自分から連絡を取ろうとするのです。

LINEやメールで「最近元気してる?」「久しぶり」と連絡が来たら、ヨリを戻す機会が巡ってきたと思ってくださいね。

■付き合う前と同じ態度で接してくる


男性がヨリを戻したい時は態度に表れるもの。

別れた直後は気まずい関係になりがちですよね。

けれど、元カレが付き合う前と同じ態度で接してくれるのなら、まだあなたのことを思っているはず。

気遣う態度を見せたり、優しい振る舞いをしてくれるな…と感じた時は、元カレの様子を注意深く伺ってください。

あなたにヨリを戻したいサインを出しているはずですよ。

■恋愛事情を知りたがる


たとえ、別れた恋人だとしても思いがまだ残っているのなら、相手の恋愛事情が気になるものです。

今好きな人はいるのか、別れてから新しい彼氏ができたのか、何とかしてあなたの恋愛近況を聞き出そうとしてくるでしょう。

本人に聞けない男性は、あなたの周囲にいる友人や知人に聞くかもしれません。

また、「自分は彼女がいない」とアピールする可能性も高いでしょう。

復縁の可能性をあなたに知らせるため、自分の恋愛事情をアピールするのです。

もし、元カレが恋愛話をしてきたら、あなたとヨリを戻したい気持ちがあると思ってくださいね。

■SNSでもわかるサイン


実は、SNSにも元カレがヨリを戻したい時に見せるサインが潜んでいるのです。

もし、元カレがSNSを更新しているのならぜひチェックしてみてください。

「寂しい」「空っぽになった気分」など暗い言葉多かったり、2人にとっての思い出の場所がアップされていたり、何かしらメッセージを送っている可能性がありますよ。

きっとそれはあなたに向けてのメッセージ。しっかり受け止めてくださいね。

■触れ合おうと接近してくる


まだ元カノに気持ちが残っている場合、できるだけ触れ合いたいと思うのが本音です。

相手にも気持ちが残っているのでは?と、自分に対する思いを確かめたい願望でいっぱいでしょう。

元カレがあなたと触れ合おうと接近してくるのは、ヨリを戻したいサインです。

大勢での飲み会で隣に座る、ボディタッチをする、気遣ってくれるなどの行為は、気持ちが残っていると言えるでしょう。

もし、何も気持ちがなければ元カノと触れ合おうとはしません。

何かしらの接点を持ち続けたいからこそ、あなたの意識に残るような行動を起こすのです。

いかがでしたか?

元カレがヨリを戻したい時に見せるサインはたくさんあります。

あなた自身、元カレとヨリを戻したい気持ちがあれば、サインを見逃さないようにしておきたいですね。(modelpress編集部)