20日放送の「爆報!THE フライデー」(TBS系)で、元プロビーチバレー浅尾美和が、独身時代に惚れやすい性格だったと明かす場面があった。

番組では、「あのオリンピック美女は今…大追跡SP」と題して、現役を引退したオリンピックアスリートのその後を追った。

その中でゲストとして出演した浅尾は、美容師の夫を好きになった理由について「髪の毛を優しく触られたから」と紹介される。

実際に浅尾は髪を触られるのにかなり弱いようで、「結婚する前は、髪の毛とか触られたりとか優しくされるとすぐ『この人いい』ってなってて」と明かしたのだ。

また、浅尾は「現場行くたびに好きな人ができていって…。だから本当に危なかったです。誰にも騙されなくて(良かった)」と語る。これにはフットボールアワーの岩尾望が反応し、自分も髪を触られると好きになると発言した。

そして浅尾に触ってもらおうと、薄毛が目立つ頭頂部を晒す定番のギャグを実演すると、相方の後藤輝基から「ハゲとるやないか!」とツッコミを受けてスタジオの爆笑を誘っていたのだった。

【関連記事】 
バレーボール全日本代表の清水邦広選手が妻の中島美嘉に怒られた経験を告白
安藤美姫の自虐ネタ連発に近藤春菜が驚きを隠せず「こんなに貪欲だとは」
元C-C-Bのギタリスト・関口誠人が現在は「ヒモ状態に近い」と明かす