【心理テスト】新緑と聞いてイメージするのは? 答えでわかるあなた若々しさ

写真拡大

 人は誰でも年をとっていきます。年が若くても、気持ちが老いてしまうと、何もかもが億劫になってしまいます。できれば、年齢を重ねても気持ちだけは若いままでいたいですよね。今回は、あなたの気持ちがどのくらい若々しいのかを、心理テストで探ってみましょう。

(※画像はこちらからも見れます)

【質問】
 新緑といえば上記の画像のうちどのイメージ?

A:双葉の芽
B:天に向かって伸びる芽
C:大きな葉っぱ
D:生い茂る木々

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの若々しさ」
 新緑は若さの象徴、写真はそのイメージをあらわしています。あなたが選んだ写真の葉の多さ、みずみずしさから、あなたがどのくらい若々しいのかがわかります。

■A……とても若々しい
 あなたは、とても若々しい人。好きなことは「好き!」といえる素直さがあり、いつも生き生きしています。エネルギッシュで、思ったことはすぐに行動に移します。その行動力から、落ち着きのない人と思われることもあるでしょう。しかし、明るく元気に振る舞うあなたに、周りは若さとエネルギーをもらっているようです。

■B……実年齢より若々しい
 あなたは実年齢よりも3〜5歳ほど若々しい人。年相応には見られず、いつも「若いよね」と言われています。でも、それは若さを意識し、維持するために必死で努力しているから。自分の人生をより楽しいものにするためにも、いろんなことにも挑戦し続けています。きっと、趣味や特技が人よりも多いのでしょう。

■C……年相応
 あなたは、年相応に生きている人。若々しさを求めず、楽に自然体に生きる方法を模索しています。頑張って若くなろうとも思わないし、背伸びして大人の女性を目指そうとも思っていないのです。むしろ、今の自分が一番好きなのです。変に無理せず、ありのままの自分で毎日を楽しんでいるのです。

■D……大人を意識し、背伸びしがち
 あなたは、若々しさを求めていないようです。どちらかというと、冷静で落ち着きがあり、艶っぽさのある大人の女性を目指しているのです。実年齢よりも上に見られたくて、頑張って背伸びをしています。今の自分にコンプレックスを抱えているのかもしれません。落ち着きがない、子どもっぽくみられたくないと思っているのでしょう。

 若々しくいるための1つの方法として、「若作りしない」というのがあります。無理して若く見せようとするよりも、自分が楽しいと思うことを満喫すれば、きっと若々しさを手に入れられますよ。
(咲羅紅)