ハッピーセット「アニア」(日本マクドナルド発表資料より)(C) TOMY

写真拡大

 日本マクドナルドは、動物フィギュア「アニア」の恐竜シリーズとペットシリーズのおもちゃがセットになったハッピーセット「アニア」を、5月27日(金)から期間限定で発売する。(※一部店舗除く)

 「アニア」は、手のひらサイズの精巧な動物フィギュア。ディテールにこだわって作られているというフィギュアは、大人も十分楽しめそうなクオリティだ。

 フィギュアは、各動物の特徴的な体の部位を動かして遊ぶことが可能で、セットには恐竜シリーズとペットシリーズが同時に登場するとのこと。また、フィギュアの他に各動物の特徴が描かれた図鑑カードがセットになっているという。

 恐竜シリーズには、男児を中心に人気の恐竜から、体が上下に動く「ティラノサウルス」や頭が左右に動く「トリケラトプス」などが全6種で登場。

 ペットシリーズには、体が上下に動く「ウサギ」や尻尾が上下する「三毛猫」など、かわいらしい動物が全6種で登場するとのこと。

 さらに28日(土)・29日(日)の2日間は、ハッピーセット「アニア」1セット購入につき、「アニアスペシャルDVD 2016」をプレゼントされる予定。

 ついついコレクションしたくなってしまいそうなフィギュアたち。子どもから大人まで楽しめるハッピーセットとなっている。