完全にワイルドだろ…川の流れを見極めるニャンコがスゴイ / 確実に魚を捕獲するテクニックが野生すぎる

写真拡大

どんなことでも一朝一夕には上達せず、日ごろの修練がものをいうワケです。石の上にも三年、猿も木から落ちる。何かを極める、というのは、ホントに難しいのです。

こちらの動画に登場するニャンコさんも、恐らくかなりの時間を費やして技術を磨いたのではないでしょうか。そのテクニックは、まさに匠。完全にワイルドでマネできない!

【確実に魚を捕獲するワイルドなニャンコさん】

まず映し出されるのは、川の流れをジ〜ッと見つめているニャンコさんの後ろ姿。

ただ、ネコが眺めているだけじゃね? と思ったら……シュタッ! と何かに飛びかかるニャンコ。振り向くと……なんということでしょう! その口にはしっかり魚をくわえています。す、すごい!

ただの偶然ではないようで、その後も、川の流れをジ〜ッと見つめていたかと思うと、シュタッ! と飛びかかって魚をしっかりキャッチするニャンコさん。アッパレなり!

どれだけの時間を費やして、こんなテクニックを身に付けたのか……野生すぎるけど、生き抜く力がハンパない!

とてもじゃないけど記者(夢野うさぎ)のような愚鈍な人間には習得できない、俊敏なニャンコさんならではの技術です!

参照元:YouTube / DmitrijIsetskij
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る