GW明けの激太りに…美木良介が提唱する「プチファスティング」とは?

写真拡大

 ゴールデンウィークの連休中に食べ過ぎてしまい、体重が激増してまったという人はいませんか?

 そこで、ロングブレスダイエットで知られる美木良介さんが教える激太り対処法をチェックしてみましょう!

 美木さんが勧めているのは「プチファスティング」。美木さん自身も実践していますが、まずは固形物を16時間、胃の中に入れないようにします。前日の20時頃に夕食を食べ終え、それからランチの12時まで一切絶食。これによって、腸がデトックスされて代謝がアップするのだとか。

 そして、おなじみのロングブレスを並行すると効果抜群だそうですよ。

 ちなみに美木さんが紹介していた絶食の際のドリンクが、「オーガニック野菜&フルーツのコールドプレスジュース亜麻仁油入り」でした。コールドプレスジュースは、酵素やビタミンなどが失われにくい製法のため、野菜や果物の栄養をしっかり摂取することができます。また、亜麻仁油に含まれるオメガ3系の脂は、コレステロールや血圧を下げる働きがあるともいわれているため、ダイエットにはまさに最適です。

 体重が気になるあなたは、健康的にプチファスティングをして、ゴールデンウィークの食べ過ぎをリセットしちゃいましょう!