フリーザーの庫内温度を収納する食材にあわせて切り替えられる!

写真拡大

アクアは、AQUAブランドのホームフリーザーで唯一の3段引き出し式フリーザー(ファン式)「AQF‐12RE」を、2016年5月25日に発売する。

3段引き出し式なので、整理整頓がしやすい。また、上段の引き出しには熱伝導に優れたアルミ製のフリージングトレイを装備。食品のおいしさをそのまま冷凍、ホームフリージングに活用できる。

フリーザーの庫内温度を収納する食材にあわせて、3つの温度帯(冷凍約マイナス18度、氷温約マイナス1度、冷蔵約3度)に切り替えできる、「3温度切替」を採用。たとえば、まとめ買いした冷凍食品のストックには冷凍温度、来客時に一度にたくさんのドリンクやオードブルなどを冷やしたいときには冷蔵温度と、用途に応じて切り替えて使える。

天面はオーブンレンジが置ける「耐熱100℃トップテーブル」を採用。設置スペースを有効に活用できるほか、自動霜取り方式のファン式冷凍庫なので霜取りの手間を省けて、お手入れが簡単。移動しやすいキャスター付き。

定格内容積は、124リットル(上段が32リットル、中段37リットル、下段が55リットル)。色は、クールホワイト。

オープン価格。