みんなで一緒に行こう!美しい海の世界へ

写真拡大

目的型旅行に特化したJTBガイアレックは、国内旅行ブランドの「JTBサン&サン」から、旅行商品「みんなで癒しのダイビング」を2016年5月20日に発売。

ダイビングを目的とする人も観光を目的とする人も一緒に楽しめる商品。

Cカード(ダイビングに関する認定書)を取得したい人向けの「Cカード取得プラン」、取得した人向けの「ファンダイビングプラン」、1度体験したい人向けの「体験ダイビングプラン」のほか、ダイビングをしない人も同行できる「フリープラン」の4つのプランを設定している。

ダイビング経験、目的が異なっても、一緒に旅行が楽しめるようにプランの組み立てが可能。初心者と経験者が同行する場合でも、同じダイビングショップで、同じ旅行期間内でダイビングすることができる。また、ダイビングをしない人も同じ部屋で宿泊し、空き時間に一緒に観光なども楽しむこともできる。

全コースにフルセット器材レンタル(マスク・シュノーケル・ブーツ・フィン・ウェット スーツなど)を付属。また、一部のコースではグループでプライベートインストラクターを付けられ、他のお客を気にしないで仲間同士で楽しめる。

人気の沖縄本島・石垣島・伊豆・小田原のほか、今回より「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟している富山湾や、「東洋のガラパゴス」と呼ばれている奄美大島も新たに加え、設定地域を拡大している。

旅行代金(16年6月11日から4日間、那覇で2名1室利用の場合)は、「Cカード取得プラン」が6万8300円、「ファンダイビングプラン」が6万1300円、「体験ダイビングプラン」が6万4300円。