2人きりでほっこり!お家でしたいデートプラン5選(photo by oneinchpunch/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と外に出ていろんなところに行くデートもいいですが、2人きりでほっこりするなら、断然お家デートですよね。季節的にももうすぐ梅雨。雨で外に出るのが億劫なら、お家でこんなデートしてみませんか?きっと彼との愛が深まるはずですよ。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥2人で料理を作って同棲気分に


料理は、自然に2人の会話が弾みますし、時間を持て余すこともないのでお家デートにピッタリ。

その日の気分で、イタリアンやフレンチ、和食、スイーツなどコースを企画しても面白いですね。

買い出しから洗い物まで2人で行うと、まるで同棲しているような感覚になれ、ドキドキ感もアップしますよ。

コツは、女性側が少しリードして料理を始めること。

相手に任せきりだと女子力に欠けます。

家庭的な面をアピールするためにも、ササッと下ごしらえなどの準備を行って、簡単な調理を男性に指示するのがオススメですよ。

♥ゲーム好きな2人で1日ゲーム大会を


インドア派で2人ともゲームが好きな場合、ゲームをいくつか用意してTVゲーム大会を開くのもオススメです。

スポーツ系のものやアクション系のものなど、3種類程度用意しておくと飽きずに続けることが出来ますよ。

特にお家デートに適しているのは、長時間要するけれど一時離れても問題ないボードゲームタイプのものです。

トイレや食事などのタイミングが掴めないものは、相手も気を使って言い出せない場合がありますので、注意して種類を選びましょう。

また、アナログなものでトランプや花札なども盛り上がること間違い無しですよ。

♥お家を簡易映画館に!暗闇で愛を深めよう


映画好きであれば、レンタルビデオ屋で映画を借りるなどして家で映画鑑賞デートをするのもいいでしょう。

常に映像が流れているので沈黙が苦になりませんし、選ぶ映画のジャンルによって2人の雰囲気を変えることも出来ます。

恋愛映画は親密度をアップさせて気持ちを高める効果があり、アニメ映画では距離をグッと縮めて場を明るくすることが可能です。

事前にポップコーンや飲み物を買い、間接照明などでムーディな空間にしておけば、デートの密度をより濃いものにすることが出来ますよ。

♥プチ工作でアーティスティックなデートを


100円ショップや手芸屋さんに行くと、工作する道具や制作キットが沢山販売されています。

色鉛筆で絵を描いたり、ワンランク上の折り紙で珍しい物を折ったり、紙粘土で好きなものを作ったり、2人だけの作品を生み出すことで特別な思い出の1ページを作りましょう。

オシャレが好きな男性の場合は、服をリメイクしたり、DIYを手伝って貰うのもオススメです。

♥お酒好きに!オリジナルカクテルデート


彼かあなたがお酒好きなら、色んな種類のお酒を準備して、2人でオリジナルカクテル作りをしてみませんか?

意外な組み合わせが合うことを知ると、少し実験をしているようなワクワク感を得られますよ。

カクテルだけではなく、どのおつまみとどのお酒の組み合わせが合うかを2人で考えて、写真に残しておくのもいいですね。

いかがでしたか?

家の中は外のような開放感が無い代わりに、より密接して会話に花を咲かせることが出来ます。

他人の目を気にする必要性もないので、いつもよりも積極的に、ボディタッチを多めにするなど工夫して、彼を夢中にさせる楽しいお家デートを過ごしましょう。(modelpress編集部)