19日、韓国の俳優ソン・スンホンが中国版ツイッターで、恋人の女優リウ・イーフェイの主演映画ポスターをシェア。度重なる破局報道に否定を示したと注目されている。

写真拡大

2016年5月19日、韓国の俳優ソン・スンホンが中国版ツイッターで、恋人の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)の主演映画ポスターをシェア。度重なる破局報道に否定を示したと注目されている。新華網が伝えた。

【その他の写真】

昨年の映画「第三種愛情」での共演をきっかけに、交際へと発展した中韓カップル。しかし最近では何度も破局のうわさが流れ、ネットユーザーからも「映画宣伝のための偽装カップルだったのでは?」と、その関係を疑う声も上がっている。

19日未明、ソン・スンホンが中国版ツイッターを更新し、リウ・イーフェイの主演作「夜孔雀」のポスター写真をシェア。さらにハートマークを添えたことで、中国メディアが書き立てる破局報道に対し、否定を示したのではないかと注目されている。

翌日の5月20日は「夜孔雀」の公開初日というだけでなく、「520」の発音の語呂合わせから「恋人の日」「愛の日」とされている日。それだけにソン・スンホンのメッセージについて、「とてもいい愛情表現」「うわさをまき散らすやつらに平手打ちを食らわせた」と、ネットユーザーから祝福の声が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)