日本初上陸、5つ星ホテルにも選ばれるオーガニックプレミアムティー

写真拡大 (全4枚)

仕事や育児、家事、用事とあわただしく過ぎる毎日だから、安らぎや、やる気につながる「プチ贅沢」は必要不可欠です。でも美容と健康を考えると、デザートを心おきなくはいただけないと思ったときにうれしいのが、優雅な時間を演出してくれるのがこだわりのおいしいお茶です。
セレブなお店で愛されているお茶

たとえば、日本初上陸のオーガニックプレミアムティー「Art of Tea(アートオブティー)」のお茶も素敵。アカデミー賞公式シェフの店「ウルフギャングパック(ホテルベルエアー内)」や「スパゴ」など有名レストランをはじめ、5つ星ホテルのレストランにも数多く提供されているのだとか。これらのお店で愛されている理由を、担当の方に尋ねてみました。

アートオブティーは世界中の多くのお茶の生産者、ディストリビューター、ハーブの供給者と長年に渡って関係を築いてきました。また仲介業者等は通さず、フェアトレードを尊重した適正な価格で、直接農園から仕入れているという点もその品質保証に繋がっています。
素材が何よりも重要なので、自社の厳しい判断にて仕入れることが、お茶の最高品質に繋がっています。

素材の良さと、たしかな品質保証が愛される理由なのかもしれません。
最高品質のオーガニック茶葉をハンドブレンド

また「何よりも重要」という素材は厳選された最高品質のオーガニック茶葉だけでなく、様々なオーガニックボタニカル(植物)類もふんだんに使われているのだとか。さらに素材の活かし方にもこだわりがあるそうです。

アートオブティーのお茶はお客様に出来るだけ新鮮な状態でお届けするために、パッケージ化する際に、機械に頼らず手でちいさな単位でブレンドするようにしているのです。マスターブレンダーによる配合を基に、職人たちが丁寧に、心を込めて、しっかりと植物の持つオイルが茶葉に沁み込むようにしています。

最高の素材を丁寧にハンドブレンドして作られているのですね。それほどたいせつに作られたお茶をいただけば、プチ贅沢といわず、心から贅沢なひとときが味わえそう。
今のところ購入はオンラインショップが中心のようですが、今後は多岐にわたり、直接購入できる店舗を増やしていく予定だそうです。
[Art of Tea ]
あわせて読みたい
いつだってハーブティーが味方。モヤモヤ不調を軽やかに晴れやかに
自然のリズムにあわせて心と体を美しく整える方法
【Vote】コーヒー?紅茶?それともお水。リラックスタイムのお供は?
疲れちゃったときには 前編【マインドフルネスでいまを生きる】

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。