【謎すぎる】猫がカーテンレールの上で相方またいで「バック走行」してた / ネットの声「猫だからしゃーない」

写真拡大

カーテンレールの上に登っている2匹の猫。飼い主的にはあんまり遊んでほしくない場所ではありますが、茶白猫の方がいきなりもう一方の黒白猫に向かって逆走を始めたのです!

悲しいことにカーテンレールは無限に続いてはいないのだ。黒白猫をまたいでまでバック走行をした茶白猫たんは、やっぱりカーテンレールから落っこちてしもうたのでした。

【全然わかんない】

カメラの視点から見れば結果は明らかでしたが、いったいなぜこんな行動に出たのでしょうか? 記者(私)には全然わかりません。

【ネットの声「猫だからしゃーない」】

このナゾすぎる行動にたいして、ユーザーからはこのような声が寄せられていました。

「いったいなぜこんなことを……」
「『失敬、失敬』」
「『ちょっ、押したでしょ!』ってもう1匹の猫のせいにする顔がかわゆい」
「『おい飼い主、今の見たか?』と飼い主の方を見る顔が好き」
「他の動物だったら驚くけど、猫だからしゃーない」

「猫だからしゃーない」という、大変納得するコメントを発見して安堵。世の中の猫の不思議があらかた解決できる、魔法の言葉ですねこりゃ。

【言葉以上に表情が語る】

この行動の心理は理解できないけれど、コメントにもあるように茶白猫の「ちょ、押したでしょ!」のお顔と、白黒猫の「おい飼い主、今の見たか?」のお顔はあまりに可愛くてくせになりそうです。ぜひ何度も観て和んじゃってくださいね。

参照元:imgur
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む