これ作りたくなった! 編集部の週末ごはんレシピまとめ【5月20日編】

写真拡大 (全6枚)

週末はいつもよりちょっと時間をかけて、おいしい料理を作りたいと思っている方に(私のことです......)。編集部員がこれ作りたい! とウズウズしたおいしそうなレシピをマイロハスの記事のなかから厳選してご紹介します。
食感がくせになる!デンマークの初夏の定番ポテトサラダ【平らな国と山の国】
デンマークの人が新じゃが大好きって知りませんでした。新じゃがをサワークリームとヨーグルトで和えるかんたんサラダ。さわやかで食が進みそう。いつものポテサラはちょっと飽きちゃった人にもぴったりです。
つぶつぶ感があとを引く。絶品「フリカデーラ」レシピ【平らな国と山の国】
デンマークの国民食だというミートボール。なんと味付けは塩のみ。ポイントは、おいしいひき肉と混ぜすぎないこと。いつもよりちょっといい豚肉を買って、自宅で荒くひき肉にして(ああ、こんなこと平日にはできない)作ってみようと思います。
ジューシーで華やか。簡単3ステップの自家製ロースハムレシピ
これこそ、まさに週末ごはんにぴったりや! と叫びたくなったレシピ。こんなおいしそうなのに意外と手間がかからないことにびっくり。ライターさんも書いていましたが、市販のハムの添加物が......気になっておりました。まずは、一度作ってみて我が家の定番にしたいなぁ。
素朴で芳醇、カラブリア流ブロッコリーのパスタ【南イタリア美人レシピ】
南イタリアから届いたブロッコリー満載のレシピ。チーズとブロッコリーの相性の良さは最高!って気づいてた! おいしいオリーブオイルとあわせて作ってみたくなりました。
春野菜がたっぷり溶け込んだ緑色のスープ【南イタリア美人レシピ】
緑×緑、その発想はなかった! メインのグリーンピースにさらにほうれん草までいれちゃうという緑緑しさ。緑の野菜好きにはたまらないレシピ、いろんな野菜の味が溶け込んでおいしそうです。
週末ごはんは「ちょっとがんばる」が定番スタイル。料理って、マインドフルネスにもなるし、ストレス解消にもなるなぁと感じている今日この頃です。
あわせて読みたい
香りがふわっ。褒められ絶品パスタを作るコツ
勝負は握る前にあり。極上おにぎりの作りかた
新たなブームになりそう! ヘルシー丼ぶり #buddhabowl
(マイロハス編集部・丸山)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。