うまい棒のパズルゲーム「うまい棒じゃらじゃら」が楽しそう! コインをたくさん繋げて消して両替するんだって♪

写真拡大

世の中にはたくさんのゲームがありますが、ちょっとヒマなときに楽しいのがシンプルなパズルゲームです。

5月18日にリリースされた「うまい棒じゃらじゃら 77.7」も、なんだかヒマつぶしにちょうどよさげな予感。コインを繋げて消して両替するゲームらしく、時間を忘れてハマってしまいそうなのです。

【うまい棒のパズルゲームが登場です!】

「うまい棒じゃらじゃら 77.7」は、無料でプレイできるiOS向けの落ちもの系パズルゲームアプリ。1円玉や5円玉、10円玉など、日本の硬貨を繋げて消して両替して、高得点を狙うというルールのようです。

レアなコレクターコインが登場したり、さまざまなスキルのマイコインを使えたりと、いろいろな仕掛けもあるみたい。GameCenterに対応していて、世界中の人とランキングを競えるんだって!

うまい棒のパズルゲームで世界ランキング1位になったら……それって、なんだか自慢になるかも!

それにしても、テトリスとかぷよぷよとか、こういった手のゲームが得意な人って、頭がよくて集中力があるんだなぁ〜なんて感心しちゃいます。上手に繋げて、上手に消して……見ていると爽快ですヨネ!

自信のあるオトメは、世界のうまい棒ファンに挑戦してみるといいんじゃあないでしょうか!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る