力士、巨大ごきぶりホイホイに捕まる!

写真拡大

公開中の映画『テラフォーマーズ』と、害虫駆除のプロフェッショナルであるアース製薬がコラボし、火星で進化した“あの生物”の脅威から地球を守るため、3月29日にオープンした特設Webサイト「じょうじラボ」。このラボから、第1弾となる実験結果をレポートしたWeb動画「巨大ごきぶりホイホイ開発実験」が到着した!

[動画]脅威の粘着力に注目!「巨大ごきぶりホイホイ開発実験」映像/映画『テラフォーマーズ』

今回、行われた実験は、ごきぶりが巨大化する未来に備えた、巨大ごきぶりホイホイの開発。通常サイズのごきぶりホイホイを929個使用し作られた巨大ごきぶりホイホイを使い、研究員、スプリンター、力士が身を持って粘着力の効果を確かめるというものだ。

実験映像では、研究員、スプリンター、力士の順に、それぞれが巨大ごきぶりホイホイの上を駆け抜けようとするのだが……。

また、この実験のメイキング映像も到着。巨大ごきぶりホイホイを作り上げていく様子から、その後始末までもが収められている。とりわけ興味深いのが、巨大ごきぶりホイホイに絡め取られた被験者の救出シーン。ごきぶりどころか人間をも逃さない、脅威の粘着力には脱帽だ。

なお、同ラボによる第2弾の実験結果は6月3日に動画レポートとして到着予定となている。

【関連記事】
[動画]「巨大ごきぶりホイホイ開発実験」メイキング映像/映画『テラフォーマーズ』
火星で進化したあの生物対策に害虫駆除のプロ・アース製薬が本格挑戦!
[動画]アース製薬 ×『テラフォーマーズ』タイアップ映像
武井咲、『テラフォーマーズ』撮影では「すごいものを見てしまった」