ムダ毛処置が甘いと、ラブタイムにオトコがドン引きすることもあるんです。

仕事が多忙だと、ついボディケアがおろそかになってニョロリとムダ毛が生えていることもありがち。でも、そんなニョロニョロ&ボーボーなムダ毛を見て内心でゲンナリしちゃうのが男ゴコロというものだそう。

これからの季節は、薄着になって露出も増えますから今まで以上にムダ毛処理に意識を向けたいところ。あなたは、ちゃんとムダ毛処理をしていますか?

パナソニックが490名の女性に実施した調査によって、ムダ毛処理の意識が低いボサボサボーボー女子が多い職種が明らかになりました。

今回は、同調査をもとにワースト3をご紹介します。あなたのムダ毛は今、どんな状態ですか!?

 

■ワースト3位:薬剤師

「あなたのムダ毛に対する意識の高さについて、最も当てはまるものを教えてください」との問いに「ボサボサでも気にしなく、意識が低い方だと思う」と回答した女子が4.2%でワースト3位になっていた職種は「薬剤師」でした。

処方箋などを処理する知的な職種のイメージが強い薬剤師ですけれど、薬局での白衣の下はボーボーのムダ毛……という女子も少なくないよう。

 

■ワースト2位:保育士・幼稚園教諭

続いて、5.7%が「ボサボサでも気にしなく、意識が低い方だと思う」と答えワースト2位になった職種は「保育士・幼稚園教諭」という結果に。

子どものケアに追われ、自分のボディケアができずにムダ毛がニョロニョロしちゃっている女子も少なくないよう。

でも、お迎えにきたイケメンのパパに、腕のボーボームダ毛を見られてしまえば「女捨ててるな……」とドン引きされかねません!

 

■ワースト1位:看護師

そして、圧倒的な11.4%が「ボサボサでも気にしなく、意識が低い方だと思う」と回答しワースト1位になっていた職種は「看護師」でした……。

白衣の天使とも表現される職種ですが、まっさらな白衣の下はボーボーのムダ毛……という女子の割合が高いよう。

およそ9人に1人もの女子が「ムダ毛がボサボサでもOK!」と考えていることがわかります。

ヒトのカラダを扱う職業だからこそ、自分のボディも「自然体でいいでしょ!」と考える女子もいるのかも。

 

いかがですか?

今回の結果を見てみると、薬剤師や看護師など白衣を着用する職種の女子にはムダ毛放置組が多いよう。

また、保育士や幼稚園教諭、看護師など人様のケアをする職業の女子ほど自分のボディケアに手が回らない傾向も読み取れますよね。

あなたは、ムダ毛処理をどのくらい意識していますか?

 

【関連記事】

※ ラブ風呂で「男が嫌がる」NG行為…2位かけ湯ナシよりダメな1位は

※ 都市伝説はウソっ…!? 男が「恋愛対象にする女」の衝撃的な条件

※ 「ヤル気スイッチオン」サイン…2位エナジードリンクより露骨な1位

※ もぅ大興奮!? モテ女子の80%が実践する「男を惹きつける」秘儀

※ 男がどんなに愛している女でも「理解できないコト」ワースト3

 

【姉妹サイト】

※ セフレから本命になりたいなら…男が本気になるたった1つの方法とは

※ ギクッ…!「カレの気持ちが離れていく」働き女子がやりがちな提案3つ

 

【参考】

※ 女性のムダ毛処理に関する意識調査 - パナソニック

 

【画像】
bilderpool / Shutterstock