<中京テレビ・ブリヂストンレディス 初日◇20日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,431ヤード ・パー72)>
 『中京テレビ・ブリヂストンレディス』初日に5バーディ・ノーボギーのラウンドで2位タイにつけた川満陽香理。ホールアウト後には「パットが良く入ってくれたのでスコアになりました」と笑顔を見せた。
【関連写真】ドレス姿も!川満陽香理フォトギャラリー
 プロゴルフ界には沖縄出身者が多くおり、川満もその一人だが彼女は本島ではなく宮古島出身。プロ6年目で昨季にツアーフル参戦を果たした29歳だが、昨年12月から拠点を愛知から東京に移しており「これまで住んだところのなかで一番です!」と都会生活を満喫しているという。
 だが「近くにイオンがあるんです。地方っ子なので大型ショッピングセンターが好きで、物件を決めたときに決め手です」と地方気質が抜けないらしく、いま一番ハマッていることは流行の“DYI(=Do It Yourself)”。
 「いまは手作りで小さいキッチンラックを作っています。電動ドリルも購入しました」と雑誌に載っている有名飲食店をチェックするのも楽しいが、一番はホームセンター巡り。DIY用の設計図を閲覧できるWEBサイトをチェックしては木材や部品を買いに行く場所を探すなど熱の入れようだ。
 
 「東京らしいエピソードはないですね」と笑うが、昔からプラモデル作りに熱中したり、電子レンジを分解!?したりと探究心旺盛な性格が伝わってくる。初シード・初優勝を目指す戦いのなかでも、コツコツと積み重ねる気質は武器になるに違いない。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【ツアーで発見!新ギア】Speeder Evolution IIIが女子ツアーで実戦投入!
好調キム・ハヌルがコラム連載中!秘蔵写真も
パーリーゲイツが2016年AWの展示会を開催 今回のテーマは?
ドレス姿も満載!女子プロ写真館