ティールームのスタッフに扮したももクロの5人は必見

写真拡大

「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」と、ももいろクローバーZがコラボレーションした「ももいろクローバーZ」コラボデザインボトルが、2016年4月25日から発売中です。

今回のコラボレーションのコンセプトは、"いま、やすらげるTea Room"。やすらぎと癒しのひとときを提供する「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」の魅力を、ティールームのスタッフに扮したももクロの5人が伝えています。

記者が唸った夏菜子ちゃんの間違いさがし

メンバーに合わせてパッケージデザインは5種。それぞれのボトル背面のQRコードを読み取って専用サイトにアクセスすると、「ももいろクローバーZ」各メンバーが出演するオリジナルの「やすらぎ動画」を観ることができます。

5人それぞれが「一緒にいるとやすらげるんだ〜」(百田)、「一緒に癒されていいですか?」(高城)、「あま〜い紅茶花伝と、あま〜い私、どっちが好き?」(玉井)など、あなたに向けた"やすらぎメッセージ"を送ってくれます。

記者もいくつか試しましたが、毎回違うセリフを言ってもらえて観るたびにほっこりしました。時間帯で観られる動画が違ってくるとのことなので、朝、お昼、仕事帰り、お休み前など、試してみるのも面白そうです。

この動画には、まちがい探しコーナーもついていて、意外に?これがやみつき!一瞬でわかる"ネタもの"もありますが、正直答えが出るまで分からない凝ったものもありました。記者が1番唸ったのは、百田さん出演の"色紙メッセージ"の回。どこが違ったか......、この先は自分の目で確かめてみて。

Twitterでもハッシュタグ付きで拡散されています。「ももクロ紅茶花伝100本目購入しました」「杏果Ver.見たけど可愛すぎる」「あーりんの動画だけいつも寄り気味に見える」......などなど、日々観る動画のつぶやきが広がっています。

ちなみに、5種あるすべてのボトルのQRコードを読み取ると、メイキングを中心としたスペシャル動画も視聴できるそう。メンバーのオフショット満載なので"モノノフ"は必見です。

期間中、対象製品のバーコードを10枚集めて応募した方の中から抽選で50組100名に、「ももいろクローバーZ」の夏のライブチケットが当たる企画も。締切は6月26日。応募方法、詳細については公式ブランドサイトから。