攻撃と抱擁…? たぶんアメリカ発の「精神的な猫」Tシャツが妙に気になると話題に / Twitterの声「この味は出せない」

写真拡大

海外に行くと、ユニークな日本語が書かれたTシャツを目にすることがあります。ユニークな……というか、日本ではなかなか見かけない味のある表現で、なぜかものすご〜く欲しくなってしまいます。

さて、Twitter上で「精神的な猫」Tシャツが話題になっています。たぶんアメリカ発のTシャツなのですが、これまた独特な表現の日本語が並んでいて気になるのです。Twitterユーザーからは「この味は出せない」などの声があがっています。

【「精神的な猫」Tシャツが気になる!】

注目を集めているのは、「PSYCHIC KITTY T-SHIRT(サイキック・キティ・ティーシャツ)」という商品。カリフォルニア州を中心に展開しているセレクトショップ「HOT TOPIC(ホット・トピック)」で販売されているもののようです。

見ると、「攻撃と抱擁」や「精神的な猫」、「昼寝と攻撃」、「私に食べ物を与えます」という日本語が並んでいます。

そして、目からビームを出すニャンコのイラストが……ど、どうなってこうなったのか……なんとなく分かるけど!

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「ほしい……」
「Googleのゴリ押し翻訳みたいな……」
「『私に食べ物を与えます』で腹筋崩壊www」
「考えて作ろうったってこの味は出せないな」
「むしろ海外でないと存在しないような」
「見てみたいww」

それにしても、すごいインパクト。同店のオンラインサイトなら、日本からでも購入できるみたいです。今なら30%OFFになっていて、14.35ドル(約1560円)だよ! どうしても「精神的な猫」のことが忘れられない人は利用するといいかも♪

参照元:HOT TOPIC
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る