ひとりカラオケ専門店の新たな活用法!? ボイストレーニングや語学などのオンラインレッスンを受講できるサービスが誕生

写真拡大

誰に気兼ねすることなく、思いっきりストレス発散。人気のひとりカラオケ専門店には、「もっと歌がうまくなりたい!」という野望を抱いて通っている方も、少なくないかと思います。

そんなあなたにピッタリのサービスが、5月20日(金)、京都市中京区にあるひとりカラオケ専門店「イチカラ河原町店」に登場。なんとノートパソコンや無料オンライン電話を通じて、個室でオンラインレッスンを受講することができるんだって!

【色んな習い事ができる♪】

レッスンの内容は「カラオケ専門店」ということで、ボイストレーニングはもちろん、英会話や韓国語などの語学レッスン、フェイシャルヨガなど、色々な選択肢がある模様。考えてみれば「完全個室」という環境はまさに、個人レッスン向きですものねぇ。

【ドリンクバーも無料】

また通常のカラオケ利用時と同じように、ソフトドリンクバーは無料なのもうれしいポイント。

オンラインレッスンサービスを提供する「カフェトーク」との連携によって誕生したこちらのサービスは、会員登録&パソコン設定などの手続きは一切不要。事前予約さえすれば、当日手ぶらで参加できちゃうみたい。こういうお手軽さも、忙しい現代人にとってはありがたいわぁ。

【集中したいときは「ひとりカラオケ」に行くべし】

ちなみに記者(私)の友人の1人に、よくひとりカラオケ店で仕事をしているという女性がいます。

彼女曰く、「個室で集中できるし、タバコ臭くもないし比較的静かだし、仕事するのに最適。たまに歌って気分転換もできるし!」とのことなので、レッスンの場に使用するという着眼点は、非常に鋭いと思いまっす!

サービス利用料金は「30分1,000円」「50分1,600円」と、かなりお安い。この価格であれば、損した気分にならないことは確実です。ってなわけで、お近くの方はさっそく、お試しあれ〜!

参照元:イチカラ河原町店、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む