19日、中国の俳優ホアン・シャオミンが妻で女優のアンジェラベイビーの父親に間違えられたエピソードがネット上をにぎわせている。写真はホアン・シャオミンとアンジェラベイビー。

写真拡大

2016年5月19日、中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)が妻で女優のアンジェラベイビー(楊穎)の父親に間違えられたエピソードがネット上をにぎわせている。中国新聞網が伝えた。

【その他の写真】

ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーは昨年5月に入籍し、10月に上海で挙式。会場となった上海展覧館はアンジェラベイビーの夢をかなえるため、童話のお城のように美しく変身。マンションや結納金なども含め、結婚にかかった費用は推定2億元(約36億円)と驚きの金額も報じられた。

あるネットユーザーが中国版ツイッターに投稿した話が、拡散されて話題になっている。5歳の息子を連れてスーパーへ買い物に行った時、その男の子が店内にあるホアン・シャオミンのパネルを発見。それを指さして「この人知ってる。アンジェラベイビーのパパだ!」と言った、というものだ。

今年39歳になるホアン・シャオミンに対し、アンジェラベイビーは12歳下の27歳という年の差カップル。かなり大きなショックを受けたのではないかと思われるホアン・シャオミンだが、この話題を自らシェアし、笑って受け流す構えを見せている。(翻訳・編集/Mathilda)