去年の今頃人気だった、梅雨でも楽しめるスポットへ足を運んでみよう!

写真拡大

沖縄や奄美地方が梅雨入りを迎え、全国的にもいよいよ雨の季節が近づいてきた。今回は、この時期でも楽しめる&この時期だからこそ楽しめるスポットをご紹介。

【写真を見る】梅雨の時期の人気スポット1位は…ココ!/(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

2015年、ウォーカープラスで梅雨の時期にアクセスの多かった、人気おでかけスポット5カ所をランキング形式でピックアップ!

■ 1位 J-WORLD TOKYO(東京都)

2013年にオープンしてから現在までランキング上位をキープし続ける、「週刊少年ジャンプ」の屋内テーマパーク。「ONE PIECE」や「NARUTO-ナルト-」「ドラゴンボール」などの世界観で遊べるアトラクションが満載!カップル、ファミリー問わず一年中楽しめる人気のスポットだ。

■ 2位 火垂(ほたる)の故郷 山中渓(大阪府)

5月後半から梅雨の季節にかけて鑑賞時期となるホタル。山中渓では、川辺はゲンジボタル、周辺の並木道は陸生のヒメボタルと、2種類のホタル観賞を楽しめるのが大きな魅力だ。今年の初夏はホタルの淡い光を目に焼き付けて、ゆったりと過ごしてみるのはいかが?

■ 3位 コナミスポーツクラブ弁天町 プールズ&天然温泉(大阪府)

プール開きまで待てない!雨が降っていて思うように泳げない!そんな悩みを解決するのが、この大型室内温泉プールだ。キッズプールや気泡プール、スリル満点のスライダーなど充実した施設が揃う。梅雨の時期特有のストレスを、泳いで一気に発散しよう!

■ 4位 横浜赤レンガ倉庫(神奈川県)

年間を通してさまざまなイベントが目白押しの赤レンガ倉庫だが、ショッピング施設も充実しているのが魅力。常設の店舗はもちろん、期間限定の「いまだけ、ここだけ」なショップも多数展開しているので、ホームページをこまめにチェックして!

■ 5位 三井アウトレットパーク 木更津(千葉県)

やっぱり雨の季節は外で遊びたくない…でもショッピングは別!というユーザーも多いのでは。全248店舗が並ぶ東京・神奈川・千葉エリア最大級のアウトレットモールで買い物を楽しもう。約1200席の大型フードコートではグルメも堪能できる。

以上がランキング5位までの結果だが、この時季遊べる所はまだまだたくさん!5月25日(水)のニコニコ生放送「Walkerチャンネル」では、“ひと足早い夏休み特集”と称して、今回紹介できなかった、梅雨におすすめの屋内スポットをご紹介!この季節に外へ出るのは億劫だから、遊びに行くのはやめよう…そんなことを考えているあなたは、放送を見たら考えが変わってしまうはず!【東京ウォーカー】