超ラブリー! 韓国のカフェ「Cafe Adagio」のオリジナルカップがお人形みたい / 男性バージョンと女性バージョンがあるよ♪

写真拡大

オシャレなカフェが続々登場しているという韓国に、ものすご〜くキュートなカップでドリンクを提供してくれるお店があるってご存知でした?

お店の名前は、「Cafe Adagio(カフェ アダージョ)」。海外サイト「Comunicaffe International」によれば、こちらはベーカリー&カフェの韓国最大チェーン「Paris Baguette」が展開するコーヒーショップで、 “高品質なのに低価格” がウリなよう。

たとえばアメリカーノなら2500ウォン(約230円)、ラテ&モカが3,000ウォン(約280円)、うん、これなら気軽に入れるねっ♪

【オシャレ可愛いカップにキュン】

しかしそれよりも韓国女子の間で話題になっているのは、こちらのオリジナルカップの類を見ない可愛さ! 

蝶ネクタイをした男性や真っ赤なリップを施した女性の姿を模していて、テーブルにちょこんと乗っかった姿がお人形みたいで超ラブリー!

【フタが帽子に!】

男性をイメージしたカップは、顔と髪の毛、蝶ネクタイに吊りズボンというスタイル。女性をイメージしたカップは、おかっぱヘア&ブラウススタイル。どちらもフタを被せることで、帽子を被ったような雰囲気になるのが特徴です。

【コールドバージョンの洋服はマリンスタイル】

インスタグラムにはカップをとらえたショットがたくさん投稿されておりまして、見たところ、ホットバージョンとコールドバージョンがある模様。

ホットバージョンは、手に持ったとき熱くならないよう付属される紙製のホルダー「スリーブ」がベストのようなフォルムになっておりまして、その仕様がなんとも心憎いっ。

一方、コールドバージョンのほうにもお洋服「スリーブ」が付属されているようで、こちらのデザインは水兵さんのようなセーラー服! これからの季節にピッタリで萌えるううう!

【韓国に行ったら絶対ゲットしよ!】

さらにインスタグラムを見ると、「Cafe Adagio」にはコンビニで販売されているようなチルドカップや、スティックタイプのコーヒー、タンブラーなどもあるみたい。これもまた “お人形さん” のようなデザインで、お土産にしたら喜んでもらえるかも。

日本では見かけることのない愛らしいカップに、きっと誰もが胸キュン。韓国を訪れた際にはぜひ、ゲットしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Paris Baguette、Instagram / #아다지오、Comunicaffe International
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る