神田沙也加もお気に入り、星野珈琲店で注文する定番メニューとは?

写真拡大

 歌手で女優の神田沙也加さんが、自分の誕生日におばあさんと一緒にランチで訪れたというが星野珈琲店。沙也加さんがこよなく愛するこのお店、果たしてどんなお店なのでしょうか。

 星野珈琲店とは、いわゆる最近のサードウェーブなブームに沿ったドリップコーヒーを丁寧に淹れてくれるお店。アンティーク調のソファやインテリアは、そこにいるだけで贅沢にくつろげると評判です。

 そして、この星野珈琲店が特に女性に人気の理由は、名物の焼きたてふわふわスフレパンケーキにあるんです。厚く焼き上げられたパンケーキは、ダブルで注文すれば二段重ねで楽しめ、上に乗ったホイップバターとシロップで贅沢に味わえます。

 この日、沙也加さんが選んだのも、具だくさんパスタと名物のスフレパンケーキ。ちなみにモーニングセットのフレンチトーストも評判が高く、パンケーキをしのぐほどの人気だとか。女優の北林明日香さんも、自分へのご褒美としてこのフレンチトーストを味わったそうですよ。

 そんな珈琲店のパンケーキは、他にも銀座珈琲店や高倉町珈琲店、コメダ珈琲店などでも味わうことができます。コメダ珈琲はシロノワールと呼ばれる、デニッシュパンの上にソフトクリームがたっぷり乗った名物。ぜひあなたも自分へのご褒美に珈琲店巡りをしてみてはいかがですか?