【真夏の大惨事】日焼け止めスプレーを雑に塗ったまま1日遊んだらこうなった

写真拡大

紫外線が増す初夏は、日焼けに気をつけたい季節。みなさん、毎日きちんと日焼け止め塗ってますかー? テキトーになることなく、念入りに、すみずみまで塗ってるー?

本日ご紹介するのは、海外サイト「Imgur」に投稿された1枚のショット。

【背中が大変なことに】

みんな水着を着用、背中を向けた状態でずらりと並んでいるのですが……あーーーッ! 全員、背中に線のような模様がついてるっ! これっておそらく、日焼け止めスプレーをシューっとしたまま、手のひらで塗って広げなかったせいよね……?

【左側の子の模様、自由すぎる】

ひときわ悲惨なことになっているのは、左端にいる少年の背中。

ほとんどの人の模様がまっすぐな線であるのに対し、彼のものは大胆に蛇行しております。思いっきりポジティブな見方をすれば、グラフィックみたいでかっこいいかもしんないけどね!

【ネットの声】

なんともおマヌケな姿に、ネットユーザーは続々コメント。海外サイト「reddit」でも、大いに話題になっておりました。

「見事なストライプだねぇ」
「バンクシーの作品のようだ」
「おバカさん」
「左端どうした」
「1人、親らしき人が混ざってるんだけど」
「ちゃんと塗りこまなきゃダメだよ……」
「右端の子供、Gストリング(Tバックの一種)でも穿いてるのかな?」

ホントだ! 右端の小さな子だけ、腰のあたりにTバックみたいな模様が付いてるっ! 他の人と違って背中は綺麗な状態なのに、惜しかったね!

【人の振り見て我が振り直せ】

もしもあなたが、これまで「日焼け止めを塗る」という作業を雑に行ってきたのであれば、この夏、ここに写っている数名のようになっちゃうかも!? そうならないよう、くれぐれもお気をつけて……!!

参照元:Imgur、reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む