近藤しづかレシピSecond Season「モデルのごはん」vol.37

写真拡大

【近藤しづか/モデルプレス】得意の料理を生かしてフードコーディネーターの資格を取得した「AneCan」専属モデル・近藤しづか。同誌で“自炊モデル近藤しづか”として親しまれる彼女が送る、料理連載第二弾 「モデルのごはん」Vol.37。

【さらに写真を見る】近藤しづかレシピSecond Season「モデルのごはん」vol.37

暑い日が続いていますね。寒いのが苦手なわたしは、朝起きて寒くないだけで幸せです。

さて、今回はそんな朝にもピッタリ、「甘酒スムージー」を作ってみました。

昔からずっと、甘酒の美容効果には注目しています。甘酒は栄養価が高く、昔から「飲む点滴」とも言われており、疲労回復効果、便秘解消、美肌効果なども期待されているんです。

わたしも大学生の頃、肌が白くなると聞いて冬になるとよく飲んでいました。冬だけでなく、これからの時期は夏バテにも効果があると言われています。

わたしのオススメは「米麹」から作られた発酵食品の甘酒。原材料名をチェックして下さいね!甘みが強いので、この甘さでスムージーの味を決めます。

今までのスムージーに少し飽きていたら、甘酒入りのスムージーを作ってみてはいかがでしょうか♪

*Shizuka*

【甘酒スムージー】

【グリーンクレンズ】

■材料(1人分)


小松菜 1束
バナナ 1本
豆乳 200ml
甘酒 大さじ4

■作り方


1.材料をミキサーにかける

【ベリーマジック】

■材料(1人分)


冷凍ベリーミックス 1/2カップ
バナナ 1/2本
豆乳 150ml
甘酒 50ml

■作り方


1.材料をミキサーにかける

(modelpress編集部)

◆近藤しづか(こんどうしづか)プロフィール


1984年10月10日生まれ。千葉県出身。

CanCam専属モデルを経て、現在はAneCan専属モデルを務める。

8年間のイタリア在住経験もあり、語学堪能。

現在は得意の料理を生かし、フードコーディネーターの資格を取得。

2011年12月から、モデルプレスで初の料理連載「Weeklyレシピ」を掲載し、2013年5月よりリニューアル。「近藤しづかレシピSecond Season『モデルのごはん』」がスタートした。

専属誌AneCanでは2014年2月号より料理連載「しづか御膳」をスタートさせ、フードコーディネーターとしての活躍の場を広げている。