マップをタップ

写真拡大 (全4枚)

iPhoneの地図から食べログのお店情報を調べる方法,やり方/アイフォン

 

今までできなかったことができるようになる。iPhone(アイフォン)を長く使用していると、バージョンアップが行われるごとにそういった経験を得ることが多くなります。

【カメラに新しい機能】が追加されたり、よりセキュリティのレベルが上がったりなど、常に進化を続けるiPhone(アイフォン)。わざわざインターネットを通じて情報を一つ一つ丁寧に探すよりも、アプリ一つで知りたい情報を素早く調べることもできる機能などもあります。

今回はそんな役立つ機能の一つとして、iPhone(アイフォン)の地図から食べログのお店情報を調べるやり方を紹介します。急に時間が空いた時や、知らない場所で良いお店を探すのに役立ちそうですね。

 

■食べログのお店情報を調べる方法

 

iPhone(アイフォン)で食べログのお店情報を地図より調べるためには、まず地図のアプリをタップ、起動します。

地図が表示されたら、検索欄より調べたい情報を入力します。すると、それに関連したお店がある地点に赤いマーカーが刺さります。

マーカーをタップするとお店の情報が出ます。

食べログの情報を調べることで、お店の位置情報だけでなく、実際に利用した人のレビューなども調べ、参考にすることができます。

今まで一度も利用したことがないお店を探すときなど役立ちますね。