男性に「誰に似てるって言われる?」と聞かれたときの回答

写真拡大

飲み会の席などで男性に「誰に似てるって言われる?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

じつは答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。

そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「言われたことないけど、いるかな?」

芸能人の誰に似ているかトークは、よくあること。しかし、ここですばやく誰に似てるかを答えてはいけません。うぬぼれや男慣れしている感じが出てしまいます。

また「自分では思ってないけど人から言われるのが...」と、きれいな女優の名前をあげるのもよくないです。ハードルをあげてしまうことになり、その女優と比べて「だいぶ目が離れているな」とか、「鼻がちょっと残念なんだな」などと、欠点に目がいくようになってしまいます。

ここは、「言われたことない。いるかな?」と相手に答えを求めましょう。そして、言われてうれしい人だったら、素直によろこびましょう。

対象外の人に言われたら

「鼻から下が亀って言われるよ」

対象外の人に言われたら、自分のなかの自虐的な似ている人を答えておきましょう。ウルトラマンの怪獣やお笑い芸人など、絶妙なラインで似ている人がいればベストです。そう言われるとたしかにそれにしか見えなくなり、恋愛対象から外れていきます。

誰に似ているかトークで、美人を答えると確実に損をします。ほかの人から言われたと前フリしても、女優を答えると「どこがだよ!」「うぬぼれんな!」「ちやほやされてるな!」と思われてしまいそう。

自己評価の高いナルシスト女だと思われないように気をつけましょう。

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

photo by PIXTA