18日、人気グループSNH48の「キクちゃん」ことジュー・ジンイーと、女優グアン・シャオトンが時代劇の撮影スタジオに登場。「どちらの方が美しい?」とネットユーザーに話題を提供している。

写真拡大

2016年5月18日、人気グループSNH48の「キクちゃん」ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)と、女優グアン・シャオトン(関曉[丹彡])が時代劇の撮影スタジオに登場。「どちらの方が美しい?」とネットユーザーに話題を提供している。国際在線が伝えた。

【その他の写真】

日本で「4000年に1人の美女」と紹介されたことが中国でも話題になり、一気に知名度を上げたのがSNH48のジュー・ジンイー。ファンタジー時代劇「九州・天空城」で主演の1人に起用され、共演者たちと一緒にこのほど、撮影スタジオでメディアの取材を受けた。

この時代劇にはもう1人、話題の美女が出演している。映画「PROMISE 無極」(04年)で天才子役として注目され、まだ18歳ながらすでに14年のキャリアを持つ若手女優グアン・シャオトンだ。最近では「国民の娘」と呼ばれて人気を集めている。

話題の美女2人が共演するこのドラマだが、「どちらの方が美しい?」と早くも話題に。それぞれのファンが意見を戦わせる中、中立派からは「美人のタイプが違う」「時代劇に似合うのはキクちゃん」「顔面偏差値は同じ。身長はグアン・シャオトンの勝ち」などといった声が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)