出典:shutterstock

休みの日は旅行に。友達や家族、彼氏との思い出づくりにも旅行を楽しむ女性も多いのではないでしょうか。

また旅行にいくと気分もスッキリして、ストレス解消にもなりますよね。

そんな楽しい旅行も、せっかく行くならお得にいきましょう! ちょっとした工夫で割安になる方法をご紹介します。

 

■ツアーはシーズンオフを狙う

安くしたいなら6月と11月の半ば。特に休日、休前日にかからないような日程を選ぶと20%〜50%引きに。

また、旅行会社からのセールも見逃さずにチェック! 航空会社のLINEアカウントはびっくりするほど破格のタイムセール情報が入るのでオススメです。

 

■航空券は1ヶ月前までに予約。

早割を活用することで、割安に。旅行は計画的に行くことをおすすめします。

中には最大70%お得になることも!

 

■旅行費はポイントをまとめて、有効活用。

使い勝手の良い1社に絞るとポイントも貯まりやすく、有効利用できます!

高額の旅行費もクレジットカードを使いマイルが貯まりやすいものをセレクトすれば、ダブルでポイントが貯まります。

 

■JRなら金券とオークションを利用する。

金券ショップやオークションを知っていても利用していない人も多いのでは?

金券ショップを通った時には、少し覗いてみると面白い発見やJRの格安チケットを見つけられたりしますよ。

 

■ホテルや旅館は直前に予約して節約!

ホテルや旅館の空室は無駄になってしまうので、3日前〜当日にかけて大幅に割引をしています。

旅行会社サイトやホテル予約サイトで簡単に見つけることができますし、“当日予約 ホテル”とネット検索してみると専用のサイトが見つかります。

トイレやバスルームなどを気にしないのであれば、ビジネスホテルや郊外の宿が安く、

宿泊料は3,000円前後に抑えられます。

 

同じ旅行でも、予約するタイミング・ポイントを活用することで格安になります。

浮いたお金で、現地でしかできない体験やお土産を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【出典】

※ Patryk Kosmider/shutterstock

【関連記事】
※ ドキドキわくわく♡「お泊り旅行デート」で男性が密かに期待すること

※ 楽しい思い出が台無し…「彼氏との旅行」でやってはいけないこと4つ

※ 彼も大興奮♡お泊り旅行デートでのモテポイント3つ

※ 1度は行きたい憧れの旅♡「2015年みんなが気になった旅行先TOP10」を大公開

※ 1位は意外な場所!今年の夏休み「人気の国内旅行スポット」TOP10