「#水素水と同じくらい信用できるもの」が信用度高すぎてトレンド入り

写真拡大

「イオン水」「酸素水」「波動水」などと連綿と続けられてきたエセ科学界にさっそうと現れたニューヒーロー「水素水」。

ネットで「水素水」検索するとサブキーワードにいたるまで検索上位にはSEO(検索エンジン最適化)対策を施された宣伝ページが並び、科学的根拠のない妄言を垂れ流しながら商品の素晴らしさを歌い上げ、大手メーカーまでもその商品に手をだし、DAIGOや亀梨和也など多数のタレントがTVやネットで話題にする、そんな地獄的状況になっています。

■この記事の完全版(全画像付き)はこちら

(なお国民生活センターがすでに2016年3月10日付で「水素水生成器」について注意を呼びかけてます)

しかし、実際に「水素水」が多くの人からどう思われているのか、一目瞭然のハッシュタグ「#水素水と同じくらい信用できるもの」が、まさかのトレンド入りしてしまい、「水素水」の信頼度の「高さ」を余すことなく発揮していまっています。

多くの人が「水素水」と同程度に信用しているものは……。

「求人票に書いてある雇用条件」
「女性が紹介するかわいい友人」
「明日から本気出す」
「これを飲むだけで簡単にダイエット」
「自称サバサバ」
「怒らないから正直に言いなさい」
「まんじゅうこわい」
「「大丈夫大丈夫!ほっとけば火は通るから!アハハハ!」という平野レミさんの言葉」

実に「信頼」できるラインナップで思わずほっこりしてしまいます。

またラベルライター「テプラ」のキングジム公式アカウントも参戦

エイプリールフールネタをぶっ込んでくる攻めっぷりです。

今もTwitter上では大喜利のごとく次々投稿されていますが、一番目立っていた「#水素水と同じくらい信用できるもの」は……。

▼舛添要一都知事

いくら、ブームを煽ろうと、多くの人達が「水素水」に対して感じている「信頼度」をこれ以上なく表していますね!

(いまトピ編集部)