神木隆之介は223センチ236キロ? MapFan公式アカウントが痛恨の誤投稿

写真拡大

19日、地図サービス「MapFan(マップファン)」の公式アカウントが、Twitter上で神木隆之介について誤ったプロフィールを紹介し、謝罪する事態となっている。

同アカウントでは、定期的にその日誕生日の有名人を紹介している。5月19日が誕生日の神木についても紹介していた。

ところがその紹介文には「フランス・グルノーブル出身のプロレスラーで、223センチ236キロ。WWF殿堂(現WWE殿堂)の殿堂入りの第一号です」と、神木に似つかわしくない内容が記されていた。 このツイートは、19日17時の時点で、9400件以上のリツイートと、4600件以上の「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。

その後、同アカウント担当者がこの誤りに気付き、お詫びの文章をつぶやている。「誤ってアンドレ・ザ・ジャイアントさんのものになっておりました」と誤投稿を認め、「心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。 アンドレ氏の誕生日も同日で、同アカウントで神木のツイートの前に紹介していることから間違えてしまったようだ。なお、17時現在、神木のプロフィールは追記されていない。
【関連記事】
科学雑誌「Newton」のオカルト誌「ムー」への禁断の問いが話題
「写メ」がわからない? ある若者のツイートに反響「方言とか専門用語かな」
防犯グッズ店の店長が体を張ってスタンガンの商品説明 衝撃動画が話題