17日、レイニー・ヤンが親友のミシェル・チェンの結婚発表について衝撃の大きさを語った。写真はレイニー・ヤン。

写真拡大

2016年5月17日、台湾の歌手で女優のレイニー・ヤン(楊丞琳)が、親友のミシェル・チェン(陳妍希)の結婚発表について衝撃の大きさを語った。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

17日、人気女優ミシェル・チェンが、中国の俳優チェン・シャオ(陳暁)と今年7月に結婚式を挙げることが明らかになった。ミシェル・チェンとは大の仲良しとして知られるレイニー・ヤンが、同日台北市で出席したイベントで、親友を奪われることへのショックを激白。「本当に落ち込んでるの。だって、あの子は私の宝物なんだから!」と、複雑な心境を自ら暴露している。

中国人ミュージシャンのリー・ロンハオ(李栄浩)と交際中とされるレイニー・ヤンだが、このほどリー・ロンハオがコンサートグッズのTシャツを着た姿を中国版ツイッターでシェア。「とってもステキ!」とメッセージを添えている。

ネットユーザーからは、「親友の結婚に触発されて大胆な行動に出た」「違う。対抗心を燃やしたんだ」などと、さまざまな見方がされているが、恋人のソロコンサートの話題を盛り上げるのに一役買ったことは間違いない。(翻訳・編集/Mathilda)