食べるほどキレイになれる!? 美食家が集まるサンドイッチ店の秘密とは?

写真拡大 (全19枚)


 
この春、渋谷にオープンしたサンドイッチとスイーツの専門店「Bon Vivant(ボン ヴィヴァン」。
 

店名は猗食家”という意味で、すでにグルメな人たちの間では話題になっています♪
とくに猗”にこだわる人から注目を集めている模様。
なんでも、キレイになれる秘密があるんだとか…!?

 

早速、突撃してきました♪

 

 

場所は渋谷駅東口の、宮益坂下交差点。
大人気のブーランジェリー(パン屋さん)「ゴントラン シェリエ渋谷店」の2Fと3Fにあります。


 
2Fはサンドイッチ専門店、3Fはスイーツ専門店になっています。

突撃したのは2Fのサンドイッチ屋さんです!
 

1Fに並ぶ美味しそうなパンを横目に、階段を上がっていくと…
 
 
 
全65席から成る広々としたイートインスペースが広がっていました!
 

たくさんのテーブル席に加えて、開放感のあるカウンター席も♪

 
▲カウンター席からの景色です。

 

店内は先に席を確保してから、レジで注文するスタイル。


 
ショーケースの中には、パニーニやスイーツ、注文してから作ってくれる超フレッシュなスムージーもありました。
 
 
 

気になるメニュー表はコチラ✩


 
シンプルなラインナップですが、細かい部分もよ〜く見てください!

気づきましたか?


 
ここは海外でも大人気のスーパーフードを用いたサンドイッチの専門店なんです♪
 

今回は「テリヤキチキンサンド」¥880、スープドリンクセット¥250をオーダー。

使用されているスーパーフードは、女性に不足しがちな栄養素を豊富に含んだケールとキヌアです。

 

そして、出てきたのがコチラ✩

 
 
メインのサンドイッチはとにかくボリューミー。
断面アップはこんな感じ♪


 
ケール、レタス、チキン、ゆで卵、トマトが敷きつめられていました。

食べてみると、もう食パンの時点で美味しさを感じました〜!
しっとりふわふわ♡


 
チキンの味付けもさっぱりしていて、野菜のみずみずしさもあって贅沢なサンドイッチという感じでした。
 

厚さがすごいので食べづらそうに見えるかもしれませんが、具材が繊細にカットされてキレイに並べられているので、まったく問題なく、こぼさずに食べられましたよ!
 

ケール特有の青臭みやキヌアの粒感もまったく気にならずに、美味しく完食♡

 

スープはたっぷりのキャベツとベーコンがお互いを引き立てていて、こちらもとっても美味しかったです。


 


スーパーフードは栄養価が高い分、そのものの価格も高いので、こうやって美味しく調理されていて、この価格で食べられるのはかなりお得だと思います♡

 


サンドイッチだけでなく、ケールやキヌア、ブロッコリースプラウトなど5種類ものスーパーフードがとれるサラダもあり、夏に向けてヘルシーな食事を楽しみたいという人にもおすすめです!
ぜひチェックしてみてください♪

 

 


 
Bon Vivant渋谷店
住所:渋谷区渋谷1-14-1 BCサロン2・3F
電話:03-6418-1955
営業時間:7時〜20時(2F)、11時〜19時(3F)