動く看板? いえいえ、話しかけてくれる看板です! ディズニーランドとジョニー・デップの素敵なドッキリ、笑顔あふれる動画に心があったまる♪

写真拡大

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランド・リゾート。パーク内には、今年公開予定の映画「アリス・イン・ワンダーランド / 時間の旅」のプロモーション看板が設置されています。

ジョニー・デップが演じる人気キャラクター「マッドハッター」を見つけて、集まってくるゲストたち。

でもよく見るとこの看板、まばたきをしてる……!?

予想外の場所に仕掛けられた素敵な「ドッキリ」に、ゲストはみんな大興奮! 「Disney Movie Trailers」がYouTubeにアップした、心温まる一幕をご覧あれ♪

【動く…だけじゃない! しゃべる看板にみんな大はしゃぎ】

動画は種明かしからスタート。マッドハッターのコスチュームに身を包んで、いたずらっ子のような笑顔を浮かべるジョニー・デップ。

彼はパーク内に設置された「アリス・イン・ワンダーランド / 時間の旅」の広告になりすまして、ゲストを待つのです。

さすがの人気キャラクター、看板にその姿が映しだされるなり、多くの人が集まってきます。その中で、異変に気づいた誰かが一言。「彼、動いてない?」せわしなくまばたきをする看板の中のマッドハッターに見入る人々。

まばたきどころか、話しかけるとニッコリ笑うし、手を振ったら振り返してくれるし……もしかしてもしかして?

「あなた、マッドハッター?」
「ぼくは、はっどまった〜だよぉ」

わあっという歓声とともに、あっという間に大興奮の渦に包まれるゲストたちなのでした。そりゃあビックリするよね!

その後も、小さな女の子に冗談を言って笑わせたり、くしゃみした拍子に看板からシャボン玉が飛び出したりと、マッドハッターのおもてなしは日が傾くまで続きました。

ジョニー・デップのサービス精神とディズニーの魔法が化学変化を起こしたような、素敵なひととき。動画を見終わる頃には、あったかい気持ちでいっぱいになること間違いなしですよ♪

参照元: YouTube / Disney Movie Trailers
執筆=森本マリ (c)Pouch

この記事の動画を見る