スタバの新作『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ』

写真拡大

 スターバックス コーヒー ジャパンから新作『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ』が、6月1日より期間限定で発売される。新作が出るたびに話題になるフラペチーノだが、今回はベイクドチーズケーキの焼きこんだ香ばしい味わいが感じられるスイーツのようなフラペとあって、さらに注目を集めそうだ。

発売されたばかりの新作“苺フラペ”を飲んでみた

 同商品は、チーズケーキの味をベースにしたフラペチーノに、一般的なベイクドチーズケーキの下地として使われるグラハムビスケットをクランチ状にして混ぜ込み、仕上げに焼き目をイメージしたオリジナルのホイップクリームをトッピング。ベイクドチーズケーキそのものの味を再現した、初夏限定のフラペチーノになっている。

 世界中で愛されているベイクドチーズケーキに近づけるため、新たに同商品のために作られたというホイップは、こんがりと焼き上がったチーズケーキの表面の味わいを再現。グラハムビスケットのザクザクとした食感など、フラペチーノの醍醐味のひとつである“デザート感”がより感じられる。ひんやり冷たいスイーツのようなフラペを飲めば、夏の暑さも吹き飛びそう。

【商品詳細】
『ベイクド チーズケーキ フラペチーノ』
税抜価格:610円(※トールサイズのみ)
販売期間:2016年6月1日〜7月1日
販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了