18日、中韓カップルの女優リウ・イーフェイと俳優ソン・スンホンに再び破局説が流れている。写真は映画「第三種愛情」共演時の2人。

写真拡大

2016年5月18日、中韓カップルの女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)と俳優ソン・スンホンに再び破局説が流れている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

中韓合作映画「第三種愛情」で共演した2人は昨年夏、交際関係を明らかに。同12月にはリウ・イーフェイとその母親が韓国入りし、高級リゾートに滞在した。しかし、今年3月には破局が報じられ、今月に入ってから韓国で行われた「第三種愛情」の試写会にも2人は出席しなかった。

台湾メディアではこのほど、2人が完全に別れたと報道。別れを切り出したのはソン・スンホン側で、「相手を幸せにできない」として関係を解消したと報じている。なお、2人の交際についてネットユーザーからはこれまで、映画の興収を稼ぐための「期間限定の偽装カップル」とする見方が多かった。

ソン・スンホンは18日、上海でイベントに出席。しかしこの話題を避けるためか、単独インタビューは行われなかった。リウ・イーフェイも同日、主演映画のPRイベントに出席。同じくメディアの取材はシャットアウトされている。(翻訳・編集/Mathilda)