3位関根勤、2位所ジョージ!子どもが喜ぶ「理想のパパ」1位は

写真拡大

夫が子どもにとって理想の父親なのか、気になりますよね?

「もっとカッコいいパパが良かった!」「もう少し若いパパだったら……」などなど、ひそかに不満を抱いているお子さんもいるかもしれません。

愛する夫には、子どもにとって自慢のパパになってもらいたいですよね?

この度、マクロミルが1,285人に行った調査によって、“理想のパパ”とみんなが感じている芸能人が明らかになりました。同調査をもとにトップ3をご紹介しましょう。お宅の夫は今、どんなパパですか?

 

■3位:娘思いで有名な、関根勤

タレント・実業家・スポーツ選手・アニメキャラクターなど各分野における有名人の父親の中で「自分の父親だったらいいな」と思うひとを尋ねたところ、105票が集まり3位になったのは関根勤さんでした。

娘の関根麻里さんとも仲良しで、娘思いの父親としても有名です。一人っ子の麻里さんの良き父親として、仕事で活躍しながらも子育てに携わってきたイメージがありますよね。

どんなに多忙でも、子どもの心に寄り添える父親が多くのひとにとって理想の父親像なのかもしれません。

 

■2位:遊び上手なオトナパパ、所ジョージ

続いて、同ランキングの2位には273票を獲得した所ジョージさんがランクインしています。

遊びの達人としても有名ですが、2人の娘の父親でもあるそう! なんと、過去にはお嬢さんとCMで共演したこともあるのだとか。

多趣味で遊び上手な男性がパパだと、子どもも色々な経験ができて視野が広がりそうです。お宅の夫は、いくつ趣味がありますか?

 

■1位:離婚してもよき父親、明石家さんま

そして、同ランキングで堂々トップに輝いたのは2位と僅差の287票を集めた明石家さんまさんでした。

娘のIMARUさんも芸能界で活躍していて、離婚はしたもののパパの才能が娘に受け継がれているイメージも強いですよね。

両親が何らかの事情で離婚したとしても、子どもに対して変わらぬ愛情を注げる父親は偉大です。

近年は日本でも離婚が増えていますが、離婚後にも父親として子どものケアをすることが子どもにとって重要であるのは間違いありません。

 

いかがですか? お宅の夫に似ているタイプの男性は、ランクインしていましたか? 夫には、いつまでも子どもの自慢のパパでいてもらいたいですよね。

ちなみに、トップ3からは圏外でしたが阿部寛さんが76票を獲得し次点に。ちょっとだけワイルドなイケメンパパって、ちょいワルっぽくて憧れる子どももいそうです。

授業参観などにイケメンパパが登場すると教室内も色めきだちますから、子どもとしても鼻高々になりそう!

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 3位佐々木健介に圧勝した「理想の旦那だと思う芸能人」1位は?

※ 2位人のモノや男を奪うママにも圧勝!「嫌われママ」最もヤバい1位は

※ 2位トイレが汚いよりも!ママ友から「ダメ妻認定される家の特徴」1位は

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 「毛穴の黒ずみ」が消える!? 杉本彩もドはまりの●●がすごいクレンジング

※ いつものケアじゃダメ!美容家直伝の「ワキの黒ずみケア」の秘訣

※ ウソみたいにドッサリ!93%が実感の自然に出ると話題の青りんごジュースとは

 

【姉妹サイト】

※ 女の子ママがつい「男の子ママに言いがちな」リスキーワード3つ

※ 2位太って別人より…妻を「もう女として見られない」と思う時1位は

 

【参考】

※ 父親に関する調査 - マクロミル

 

【画像】

※ MCarper / Shutterstock