鏡の前で裸でポーズ!「自分の体型」を好きになるとっておきの方法4つ

写真拡大

あなたは自分のスタイルに自信がありますか? 暖かくなり、薄着になってくると、やっぱり自分の体型が気になりますよね。

街のショーウインドーに映った自分の姿をチラッと見て愕然としたり、皆と一緒に撮った写真を見て落ち込んだり……。

だからといって、気持ちまでも暗くなり、自分に自信がもてなくなって後ろ向きな言動をしてしまっては損なだけです!

そこで今回は『WooRis』の過去記事や、海外の情報サイト『AMERIKANKI』などの記事を参考に、“自分のスタイルが好きになるとっておきの方法”4つをご紹介します。

 

■1:鏡の前で裸でエクササイズする

どんなエクササイズでも良いので、鏡の前で、しかも裸でやってみてください。馬鹿げていると思うかもしれませんが、意外や意外、効果的なんです!

しばらく続けているとエクササイズの効果もあるのですが、それ以上に、自分の体のことが良く分かってきます。考えてみれば、普段自分の裸はお風呂に入る時くらいしか見ないですよね?

じっくりと鏡で四方八方から見ることで、自分の体の欠点も良く分かるでしょう。そしてだんだんと欠点も受け入れていくことができるはずです。

 

■2:体のお手入れをして労わる

お風呂に入ったり、スパに行ったり、マッサージをしたり、整体に行ったり。

とにかく、体のお手入れをして労ってあげてください。丁寧にお手入れをしていると、だんだんと自分の体が愛おしくなり、好きになってきますよ。

好きになればなるほど、逆にお手入れをしたくなってくるから不思議です。

 

■3:新しい洋服を買う

ある程度、体のケアができたら、今度は見た目です。新しい洋服を手に入れてください。

そういえば、ここ2〜3年、全く新しい洋服を買っていないという人もいるのではないでしょうか。気分一心の意味も込めて、新しい服を手に入れてください。

気分や意識が以前とは全然違うはずです。間違いなく、自分の体のこと、自分のことが好きになるでしょう。

 

■4:体の声に耳を傾ける

静かに体の声に耳を傾けてみましょう。体が発する要求を素直に聞き入れるのです。眠くなってきたとか、疲れがたまってきたとか、喉が渇いたとか。

おそらく普段の忙しい生活では、こうした声をついつい無視してしまっていると思います。しかし、こうした体からのちょっとした声に忠実に耳を傾けてください。

一つ一つは些細なことでも、素直に従っていると体が楽になってきます。自分の体を労わることができるのです。

自然と日々の暮らしが楽になり、自分の体や生活スタイル、つまり自分そのものが好きになっていくはずです。

 

以上、“自分のスタイルが好きになるとっておきの方法”でしたがいかがだったでしょうか。

本格的に肌の露出が増えてくる夏になる前に、さっそく始めてみませんか? きっと表情も明るくなってイキイキとしてくるはずです。

明るい気分で夏を迎えましょう。

(ライター 吉田和充)

 

【関連記事】

※ おすすめは夜グラノーラ?食べ方次第でダイエットに不向きな食品4つ

※ ヤバっ…減ってる!? 「女性の薄毛」をどんどん悪化させるヘアスタイル4つ

※ 夫やママ友からクスクス…周囲に「呆れられる」若作り主婦の外見4選

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 91%の人が「顔汗の改善」を実感!今話題の最強アイテムとは

※ 顔がテカってるなんて言わせない!「顔専用」の汗予防とは

※ 結婚してもずっとキレイ!芸能人のスタイルキープ法とは

 

【姉妹サイト】

※ あなたも目元美人に!「目元のシワと老化を防ぐ」簡単ケア方法

※ これで一生ストレス知らず!「イライラしない心」を手に入れる簡単テク

 

【参考】

※ 9 Simple Ways to Fall in Love with Your Body Again - AMERIKANKI

 

【画像】

※ Aleshyn_Andrei / Shutterstock