1日だけのスペシャルディナーを!キハチ 青山本店で「FISH WORLD 〜魚を愉しむ〜」

写真拡大 (全4枚)

明治神宮外苑のいちょう並木に位置し雰囲気がよく、魚介を使ったメニューも自慢の「キハチ 青山本店」。デートや女子会にと利用することがけれど、実は1日限りのイベントが行われているのを知っていた?

2016年6月15日(水)には「FISH WORLD 〜魚を愉しむ〜」が開催され、石川泰史シェフとっておきのスペシャルコースをいただけるというからグルメな女子におすすめ。もともとキハチのスペシャリテには「生雲丹のパイケース焼き」や「活オマール海老のスパイス焼き」、「叩き海老の春巻き」など魚介を使ったメニューが多いだけに、1日だけの贅沢コースに期待が高まる…!◆スペシャルコースに、フランス産・辛口ワイン“シャブリ”を好きなだけ!


石川泰史シェフが腕を振るうスペシャルコースは、旬のイサキやハマグリ、サザエ、そして活オマール海老や北海道産雲丹など、豪華食材をいただける海鮮好きにはたまらないメニュー。

どんな調理法で味わえるのか、想像するだけでもわくわく。そして、魚介にぴったりなフランス産の辛口白ワイン「シャブリ」のフリーフロー付きだから、この日だけの逸品とともにマリアージュを楽しんで。


おいしい料理だけでも満たされそうなのに、まだまだ“お楽しみ”が! 例えば、魚介をその場でさばき、熱々のできたてを楽しめる「浜焼きコーナー」や、シェフ直伝の「魚の卸し方講座」も。

またマニアックな「魚クイズ」も実施され、正解するとシェフからスペシャルメニューのプレゼントがもらえちゃう…なんて嬉しい展開も用意されているそう!


いつもと違ったデートや、グルメな女友達とのお出かけに、キハチと魚介の魅力がたっぷりと詰まった“大人が楽しめるエンターテイメント”を体験してみては? 40名様限定で予約はすでにスタートしているから、興味のある人は今すぐチェック。