マイ定番スタイル vol.18 無印の「リビングでもダイニングでもつかえるテーブル」でスペースを有効活用

写真拡大

無印良品、IKEAなどに代表される、親しみやすいブランドのアイテム。シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介していきます。


お宅訪問企画「みんなの部屋」に登場の手島さん宅で見つけた「マイ定番スタイル」。無印良品の「リビングでもダイニングでもつかえるテーブル」です。

無印のリビングでもダイニングでもつかえるテーブル2
リビングでもダイニングでもつかえるテーブル 幅130×奥行65×高さ60cm
税込35,000円
無印良品ネットストア

手島さん宅では、このテーブルに革のソファとDIYしたベンチを組み合わせて、ダイニングスペースとしています。

カフェのソファ席ってテーブルとの高低差が不便じゃないですか。このテーブルは高さが絶妙で、ソファに座りながら食事もPCの作業もしやすいんです。


と手島さんは教えてくれました。

無印のリビングでもダイニングでもつかえるテーブル3

スペースに余裕がない我が家で、ソファもダイニングテーブルも置きたいという思いを実現させてくれました。都市部の狭い住宅に有効なテーブルですよね。


「マイ定番スタイル」バックナンバー

無印の「ローテーブル」に色を塗ってイメチェン
IKEAの「ALEX 引き出しユニット」で学習机をつくる
無印の「ダイニングテーブル」を作業デスクに

その他のマイ定番スタイルも、ぜひご覧ください。


みなさんの「マイ定番スタイル」も募集しています。

応募方法は、インスタグラムやツイッターでハッシュタグ #ルーミーマイ定番スタイル をつけて写真を投稿するだけ。詳細は以下の記事からご確認ください!

無印良品やIKEAなど「定番アイテムの使い方」アイデアを募集しています