もはやこれはリアクション芸! お風呂はキライ、お散歩は大好きなのがバレバレの憎めないワンコ

写真拡大


犬は人間の言葉がわかる賢い動物。おすわり、待て、ジャンプなど、人間の声がけによって、いろいろな動作ができますよね。

今回YouTubeからご紹介するのは、飼い主の言葉を聞くやいなや、わかりやすいリアクションをとっちゃうワンコ。ジャクソン君、お風呂は大っ嫌いなんだけど、お散歩は好きで好きでたまらないみたい。どういうことかというと……?

【もはやリアクション芸の域!?】

飼い主の女性が「ジャクソン、お風呂に入る?」と声をかけるとベッドの下へと一目散にダッシュ!! 

続いて「お散歩に出かける?」と声をかけると「待ってました!」とばかりに、颯爽とベッドの下から出てきて駆けまわってるよ! そしてまたまた「お風呂に入る?」と言われると、あわててベッドの下へ……。

【……わかりやすいなぁ、おいっ!!】

ジャクソンは、「お風呂」と「散歩」という言葉にすごい反応を示していますね。このリアクションが可愛くて、お風呂も散歩も関係なくとも、何度も試してしまいそう! 

もはや一つの芸の域に達していると言っても過言ではない、ジャクソン君のリアクション動画は参照元からどうぞ♪

参照元:YouTube(America’s Funniest Home Videos)
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る