昨年売り切れ続出の『スターバックス フローズンドリンクメーカー』が今年も発売されたよ! シャリシャリ食感を手軽に楽しもう♪

写真拡大

材料を入れてかき混ぜるだけで、手軽にフローズンドリンクが作れちゃう。

昨年スターバックスより発売された『スターバックス フローズンドリンクメーカー』が、今年も登場。本日5月18日(水)から販売を開始しているよ〜! これさえあれば、自宅でシャリシャリ食感のドリンクが飲める……はああ、想像しただけで幸せ。

【凍らせて、入れて、混ぜるだけ】

同社Facebook、および公式サイトによると、フローズンドリンクを作る手順は、たったの3ステップ。

ドリンクメーカーのコアを冷凍庫で8時間から18時間ほど凍らせたら、中へ材料を投入。その後スプーンでかき混ぜるだけ。材料はスティックタイプのコーヒー「スターバックス ヴィア フレーバーコーヒー」とミルク、という組み合わせが基本のようです。ね、簡単でしょう?

【売り切れになった大人気商品です】

昨年は発売されてすぐに人気を博し、売り切れてしまうほどのモテモテぶりだったという『スターバックス フローズンドリンクメーカー』。

オンラインショップをチェックしてみたところ、今年のカラーは「アルパインブルー」「パンチピンク」「クリアホワイト」の3種類となっているよう。お値段は1つ3,000円(税抜)です。

なんとしてでもゲットしておきたいなら、今のうちにチェックしておいたほうがいいかも!

【自分流にアレンジして楽しんじゃお!】

材料の組み合わせをアレンジすれば、いろいろなフレーバーのフローズンドリンクが楽しめる点が、こちらのドリンクメーカーのいいところ。

また、公式サイトには「モカ&バナナ」「ストロベリーチーズケーキ」「グラノラ&ヨーグルト」などのメニューが紹介されているほか、ネット上には「マンゴージュースを凍らせただけのが好き」「お酒とジュースを組み合わせる」といったアイデアもあって、眺めているだけで夢が広がるう♪

記者(私)はお酒が大好きなので、フローズンカクテルを作れると聞いたら俄然、欲しくなってきた次第。さああなたも周囲に出遅れることのないよう、今のうちにゲットしとこ!

参照元:スターバックスコーヒージャパン / 公式サイト、Facebook、Twitter、オンラインストア
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら