キャンドルなのに “ぷるっぷる” ! ゼリーのような質感の「ぷるぷるキャンドル」シリーズが可愛すぎるのです♪

写真拡大

ハンドメイドの品を売ったり買ったりできるショッピングサイト「minne(ミンネ)」で、めちゃんこ可愛いキャンドルを発見したよ!

とはいえ。キャンドルと一言でいっても、ただのキャンドルではありません。

キャンドル作家candlyさんによるショップ「CANDLY’S GALLERY」で販売されている「ぷるぷるキャンドル」シリーズは、読んでそのまま、 “ぷるん” としたゼリーのような質感が大きな魅力。

ガラスのようなゴムのような、摩訶不思議な触感が楽しめるというキャンドルに、きっとあなたも心をがっつり掴まれてしまうはずよ。 

【キャンドルとは思えない触感!】

ショップの商品説明によれば、「ぷるぷる」の秘密は、原料として使用されているミネラルオイル(流動パラフィン) 。

手にすると “ぐにゃり” とかたちを変えるほどの柔らかさ、若干粘着性のある肌触りが特徴であり、浴槽などにもフィット。滑りにくく割れにくいので、安全かつ安心に、ロマンチックな “キャンドル” バスタイムを楽しむことができるんだって。

【どの「ぷるぷる」を選ぶ?】

現在ショップにラインナップされているのは、マンダリンの香りのするオレンジとクリーンリネンの香りのするグリーンがそろった、「ぷるぷるウォームキャンドル」。

ブルーにグリーン、ホワイトといった爽やかカラーがこれからの季節にピッタリ。アフリカンレイン 、オリエンタルガーデン、クリーンリネンと、3つの香りの「ぷるぷるクールキャンドル」。

そして再販となるほど大人気、透明感あるブルーカラーに金色のラメが星のごとくキラキラ輝く、「流星キャンドル」(すべて1,900円)。香りは仄かなナイトブレンド、ふんわり優しい花の香りが、疲れた心や体を癒してくれるに違いありません。

【ビビッときたら、即ゲットしよ☆】

さてさて、あなたなら、どのキャンドルをチョイスする? ちなみに記者(私)は、すべてがすべてあまりにも魅惑的で、とてもじゃないけど1つに絞りきれないいいい! 

しかしながら、迷っている暇はないっ。なぜならばどれも、在庫数が残り少ないから!

ってなわけで、ズキュンときたあなたは今すぐ参照サイトをチェック。ここでしか出会うことのできない「ぷるぷるキャンドル」を、リラックスタイムのお供にしてみてはいかがでしょうか。

参照元:minne[1]、[2]、[3]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る