惜敗続きの渡邉彩香、ホステス大会で今季初勝利といきたい(撮影:ALBA)

写真拡大

<中京テレビ・ブリヂストンレディス 事前情報◇18日◇中京ゴルフ倶楽部 石野コース(6,431ヤード ・パー72)>
 国内女子ツアー第11戦「中京テレビ・ブリヂストンレディス」が5月20日(金)より中京ゴルフ倶楽部 石野コースを舞台に開幕する。
【関連】ツアーNo1の飛ばし屋・渡邉彩香の解説付き連続写真!
 ブリヂストンスポーツと契約する渡邉彩香にとって、この大会が今季最初のホステス大会。ここまで「Tポイントレディス」、メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」で2位に入る等、上位を賑わせているが優勝はなし。いつもお世話になっている人たちの前で今季初勝利といきたいところだ。同じくホステスの堀琴音と地元愛知出身の原江里菜と戦う初日で好位置につけたい。
 先週の「ほけんの窓口レディース」を制した申ジエ(韓国)も出場。自身初の日本での2週連続優勝に向けて良いスタートを切りたい初日は、昨年覇者・吉田弓美子、鈴木愛との組み合わせとなった。
 またジエに敗れ2位タイでフィニッシュしたキム・ハヌル(韓国)もエントリー。調子は高い位置をキープできているだけにリベンジを果たしたい。こちらは愛知勢の穴井詩、柏原明日架とのペアリングとなっている。
 その他、愛知出身の金田久美子、服部真夕が大山志保と同組に。また、先週6位のアマチュア・勝みなみはホステスの西山ゆかり、菊地絵理香と激突する。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【WITB】申ジエが同週に導入した和白と相性抜群のドライバーとは?
ボミも「すごくセクシー」 キム・ハヌルがフレアスカートをはいた理由は?
ツアーで見つけた旬ギアネタ!【ほけんの窓口レディース編】